こんにちは、いくらデス


少し前のことですが、
梅田で平日のランチ時に時間ができ、
本来なら北新地でランチなぞしたいところですが、それにもお昼時近くになってしまい時間が微妙で、、
「あ〜なんか、美味しいもんが色々ちょこちょこ乗ったものをゆっくりタベタイ…」
てなり、
それなら北新地は諦めてこちらにしましょ。


『ダマンリュミエール』→お店HP♡ 

こちらは、フレンチの名店『リュミエール』の唐戸シェフがプロデュースし、唐戸シェフが輸入取り扱いするフランスの紅茶老舗『ダマンフレール』とのコラボした喫茶として有名です。
他に、高島屋大阪店にも店舗があります。

デパートに入っていて行きやすいし、平日だったからすぐに入れました♪

こちらが今回のお目当て、「美味しいもんが色々ちょこちょこ乗った」プレートですね音譜
ここに紅茶を付けると、まぁなかなかなお値段にはなります。が、ポットサービスだし、ゆっくりできるので、その時の気分優先ですキラキラ

まだ空いてたし、ゆったり〜。

プレートランチ到着です♪
限定30食ですが、注文して売り切れだったことはない。。(^_^;)
これこれ、こういうのんが食べたかった音譜

【この日の内容】
・鴨胸肉のコンフィとほうれん草のタルタル
・牛肉のパテのパイ包み焼き
・鶏もも肉と野菜のグラチネ(グラタンです)
・白いんげん豆のトマト煮込み
・生ハムとビーツのポテトサラダ
・本日の野菜のブルーテ(かぼちゃかな)
・Pain KARATOのパン
美味しい照れ
どれもハズレ無く、とても美味しいです。
これは幸せだな~。
「パンカラト」のパンは、やっぱり美味しいしね。

たまにはこういう、デパートで1人ランチも良いね。

お腹も心も満たされました^_^


ではではまた。