こんばんは、いくらデス

年末のことですが、開いてるお店ないかな〜って探したら、こちらがやってた♪

『南所豆花』→食べログ♡ 


大掃除を適当に済ませて、おやつおやつ音譜


こちら、よく考えたら1年ぶりくらいやった。
昨年のグルテン・カゼインフリー生活の時にお世話になりましたな^_^
台湾スイーツは、砂糖はまぁ使うけど、洋菓子に比べたらヘルシーですかね。

どれにしよ。来たの1年前やから、前回のこと結構忘れた…
この時はレモン系が食べたかったので、ベーシックな方はお友達に任せて、ワタクシは趣味に走ります。

ベースの豆花を選んで、トッピングを乗せる。

○檸檬豆花(※こちらはトッピングが付きません)温かいやつ +トッピング追加:タピオカ・タロイモ団子
フレッシュ入れるカップには、レモン汁が入っています♪
全部かけたね音譜
あ〜〜、これは美味しいラブラブ
めっちゃ美味しい。
温かい檸檬豆花てどうよ?て思ったけど(もちろん冷たくもできるんですが…)、、
檸檬がキリッと!豆花はまろやかなのにさっぱり、黒糖ベースのシロップに合います照れ

お店の方のオススメどおり、トッピングは全てモチモチ系にして正解でした乙女のトキメキ

お友達は、ベーシック系に。
○豆乳豆花(選べるトッピング4種付→ハトムギ・タピオカ・サツマイモ団子・ピーナッツ +追加:タロイモ(真ん中のん))
豆乳豆花は、豆乳シロップが付いてきます。
こちらは豆花らしさが王道に美味しいキラキラ

あ〜、久しぶりに行ったらやっぱり美味しかったなぁラブラブ
なかなかこんなけしっかりした豆花専門店は無いので、『南所豆花』さんは有難い存在ですね。
客層も若い女の子が多いのかと思いしや、若い男の子同士や家族連れでも結構来ていて、意外でしたにっこり

また来よ〜。


ではではまた。