こんばんは、いくらデス

ちょっと前のこと。
母を連れて家族でご飯の際に、用事のあった高槻から車で行きやすい適当な和食ドコロないかな?とブックマークから物色し、行ってきました音譜
『下田昇六』→食べログ♡ 

場所は枚方市、牧野と樟葉の間らへんの、
車でしかまぁ行きたくないくらいの場所にあります^_^
ファミレスや大手チェーン店が立ち並ぶ中、大きなハコなのに「和食さと」とかではない和食店があると聞いていたのですよ~
敷地は『弁慶 招提店』といっしょで、駐車場もたくさんあります♪

こちら、
ご店主は、かの浪速割烹『㐂川』の流れを汲む島之内『㐂川昇六』を長年経営された後に息子さんに譲られ、この枚方の地に2021年にオープンされました。
お料理は、東京や広島のミシュラン3ツ星店出身の凄腕の方々も、ご一緒にされているようです。

高槻からの帰りだったので、枚方にこういうのは有難いにっこり
メニューは事前予約した、お昼の真ん中のコース4,600円税込のです。(お昼は3,500円から有)
お席は個室で用意され、これは嬉しいな^_^

まずは、
○ごま豆腐
ふむふむ、美味しい♡

○焼き茄子 蟹あんかけ
よいよい♡

そして沢山のおかずが詰まった、籠盛り登場です照れ
○玉締め、縞鯵サラダ、小鮎南蛮漬、鰆幽庵焼、出汁巻き、蟹クリームコロッケなどなど
わ~ラブラブ
どれもこれも、すごく美味しいですラブラブ

○天ぷら かき揚げ
おいしおいし。

○ご飯
最後には、
○果物 
お写真失念あせる

さすが『㐂川』出身の腕前、浪速割烹をしっかり長年やってきた方が、こういう大きめハコの和食料理店を郊外に出してくれるのは嬉しいなぁにっこり
母も美味しいと喜び、車で来やすいのと、内容のわりに値段が手頃で、女子会やちょっとした親戚の集まりや法事までできるし、
これは流行るわ〜と喜んでおりましたね音譜

なかなか使い勝手の良いお店を教えていただけました。
また来よ^_^


ではではまた。