こんばんは、いくらデス

以前から気になっていた、平野にあるレストラン『Ludens』さん。→お店HP♡ 

完全予約制でお任せコースのランチのみ、

焼き菓子も焼いている、

なかなか個性的なレストランです^_^


以前にレモンケーキとカヌレを通販で購入したことがあったのですが、

今回いよいよ訪問できました音譜

お洒落な外観キラキラ
かのクリエイティブユニット「graf」の設計だそうです。
この店前の、平野川沿いの景色とは思えないお洒落な空間です目

おじゃまします。
着席。
ジャスミンぽいお茶をくれます。
とても美味しいにっこり
さて、お料理のはじまり。
○豚リエットのリゾット 卵のアチャール乗せ
フレンチなリエットで、イタリアンなリゾット。しかもインドの漬物アチャールを卵で!
なんとも不思議ニコニコ
でも、すっごく美味しい!
アチャールは半熟卵で、リゾットによく合います^_^

○新玉ねぎ冷製スープ
甘い!
めちゃめちゃ甘いビックリマーク
ふつうにフレンチとかでいただける新玉葱のスープより、玉葱の味わいが濃いです。
すごく美味しいですラブラブ

○徳島産阿波尾鶏赤ワイン煮 
 オレキエッテ(パスタ)添え
これも美味しいわ〜ラブラブ
鶏の赤ワイン煮って初めてかも。

そして、デザートとコーヒーです。
コーヒーは予約時に有無を選べて、それでお値段も少し変わります。(コーヒーはすごく美味しいので、絶対飲んだ方が良いですけどね♪)
○レモンのアイスキャンディー、レモンのグラニテ
レモン果肉がしっかり入って、分厚いホワイトチョココーティングは幸せに甘〜く、
下のグラニテはめっちゃ酸っぱくて、
最高に美味しいニコニコ
たまらない美味しさだわ乙女のトキメキ
こんなタイプのデザートは、いただいたことがないなぁ。。ラブラブ
そんでコーヒーも、めちゃめちゃ美味しいです。

コース全体の量が多いわけではないけど、良い感じに満たされて満足ですヒヨコヒヨコ
面白いお店だったな。

こちらのお店の焼き菓子ショップ「Compath」はオンラインでされていて、
その時のなんとな〜くの商品ページを見られて、販売日も記載されています。

ご店主のいろいろに個性的なメッセージは、Instagramで見られます。
お会いしてみても素敵なご店主でしたよ^_^

なかなか面白いスタイルでとても美味しいレストラン、
またぜひお伺いしたいです乙女のトキメキ


ではではまた。