こんばんは、いくらデス

さて前回の続き。
三宮でナポレオンパイを食べた後、阪急を使って宝塚南口駅へ移動です。

いくらの1番好きな果物マンゴーを使ったショートケーキを、宝塚の名店『patisserie BelleCouleur』がもう出されていると知り、伺いました♫

いつもなら、宝塚南口駅といえば、大好きなクレープ屋さん『la fleur』さんへ行くのですが、今回ばかりはマンゴーショートにビックリマーク

お取り置きをお願いしようとお電話するも繋がらず…開店前頃だからかなはてなマークと思い、
直接お伺いしよう!早め時間だからいけるだろう♫…しかし、この考えが実にくだらなかった。。真顔
12時開店、14時半頃に到着。
マンゴーショートは売り切れていました真顔

無念…
しかしすでにオヤツ食べ過ぎ。
でも宝塚南口まで来たからには、手ぶらで帰れぬ気持ちから、いつもの『la fleur』でクレープです音譜
○ホワイトチョコバターホイップ 790円
いつもは季節限定モノをオーダーしがちですが、今回はスタンプカードが貯まったこともあり、その特典が通常メニューのクレープなら無料でいただけるという素敵キラキラ
では、以前から気になっていたこちらに。

生地にエシレバターを塗って、ホワイトチョコレートを乗せ、最後にたっぷりホイップラブラブ
な、なにこれ
めっちゃ美味しい目
生地をめくると、塗られたバターと所々にホワイトチョコレートのかたまりが。
バターの塩味とホワイトチョコレートの甘みが、素晴らしい甘じょっぱさに!
今までシンプルなメニューに手を出してこなかったワタクシに、これは盲点でしたね~。

おみやげには、
4月末まで販売のフィナンシェバターサンドを購入しました。

○ラムレーズンバターサンド 380円
おいし~
これはもうカロリーお化けでしかないあせる

○焼き立てフィナンシェ フランボワーズ 350円
さすが『la fleur』さん、フィナンシェもとっても美味しいです。

『ベルクルール』さんには振られてしまったけど、そのおかげで、いつものお店で新しい味わいに出会えましたラブラブ
そういうの、大事です^_^

でもね、
マンゴーショートに取り憑かれたワタクシ、、じつは後日リベンジを決行しました(^_^;)
それはまた、別のときに。
なんべんも、すみませんあせる


ではではまた。