こんばんは、いくらデス

とても行きたくて、
毎月1日の予約日に頑張っていた抽選にやっと当たり、
12月にお伺いすることが叶いました\(^o^)/

『枸杞』→お店HP♡ 

結論から言って、

本当に目が覚める美味しさでしたビックリマーク目

ホスピタリティも高いキラキラ


オープンから1年経たずしてミシュラン1つ星とミシュラングリーンスター(持続可能なガストロノミーを実践するレストランに対して贈られる)を獲得したお店で、

あっという間に予約困難になってしまいましたあせる


毎月チャレンジすること3回くらいかな、、

運良く土曜日のランチに行けました音譜


近鉄奈良駅から歩くこと25分程…
ご一緒のお友達は奈良にお勤めなので、案内してもらえて助かりました(^_^;)
奈良町のはずれの、素敵なお店でした。

自家菜園で無農薬・化学肥料不使用で作られた大和伝統野菜や中国野菜をふんだんに使い、
調味料も点心の皮も手作り。
すごいな目
そんなランチコースです。

○枸杞點心コース 5,000円乙女のトキメキ

○事前追加→汁なし担々麺 1,300円

お始めには、別でお茶をお願いし、二人でポットをシェアしました。

これもまたお料理と同じく、
本当に目の覚めるような美味しさのジャスミンティーでしたビックリマーク目
これは期待しかありません〜。

まずは、美しい小皿たちの前菜です。
自家菜園の無農薬野菜野菜たち、
蒸し鶏、黒きくらげ。
素晴らしく美味しいキラキラ

○スープ
めちゃめちゃ身体が良くなってしまう内容のスープ目
薄味で、とても滋味深いですキラキラ

○海老蒸し餃子など、點心4点

○左 自家製干し肉ヤマトポーク入り大根餅
○餅米揚げ
點心はどれも、驚きの美味しさです!目

○ハヤトウリとイカの蒸し物

○5種のキノコの包子

○中華ちまき(汁そばかどちらか選べます)
中には鶏や銀杏、椎茸も入って、
餅米だし、なかなかお腹いっぱいに。

【追加の品】
○羽衣甘藍と大和牛の
汁なし担々麺 1,300円
二人でシェアです。
羽衣甘藍(キャベツ)が甘くって、
細麺でそぼろもスープもすんごく美味しいラブラブ

○デザート
中国カステラ、黒米入りお汁粉
甘味も間違いない美味しさ乙女のトキメキ
これで体に良いなら最高過ぎる。

本当に本当に、素晴らしいお料理でした^_^
ご店主夫婦も感じ良く、店内もすごく心地良かったニコニコ
予約もまた困難だけど、これはまた是非にも来たいビックリマーク
これからも頑張って予約しますグー
夜は高級なれど、それも来てみたいと思います。
行ってみたいと思われた方、ぜひ一緒に頑張りましょう乙女のトキメキ


ではではまた。