こんばんは、いくらデス

以前に、パリにいるパティシエの親友ちゃんから送られてきたショコラたち

今回は、『Patrick Roger(パトリック・ロジェ)』をご紹介。
2000年に30歳の若さでフランス最優秀職人賞M.O.Fを獲得したパトリック ロジェ氏、
お店はフランスには9店舗あり、
日本でも別格のチョコレートとして大人気ですが、日本にまだ直営店はありませぬ。。
日本で買えるのは、毎年開催される高島屋や伊勢丹とかでのバレンタイン時期の催事だけ。
いつも、とても人気ですね

なので、貴重なチョコレートを送ってくれた彼女に感謝感激です

グルナード65%…て、なんや?(^_^;)よくわかんない。
ビターなチョコレートでした

嬉しくなっちゃう、潔い美しさ
美しいけど、
割っちゃう。
まずは「P」から

めっっちゃ美味しい
甘さもビターさも程よく、華やかな味わいと鼻に抜ける香りです
こりゃ美味しいわ。初めてタベタ。。
いやいや、ほんと美味しかったな

夜な夜な
少しずつ食べていくパリからの素敵なチョコレートたち。
幸せな夜の楽しみです

ではではまた。