こんにちは、いくらデス

いくらはただいま東京です。

東京に来たらばもう、
かねてから食べたくて仕方なかったパフェを食べますよ音譜

今、日本で1番のパフェなんじゃないかはてなマークという勢いのこちら

等々力『PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI』→お店HP♡

休日の午後14時前、

お店のお作法としては
まずはお店の前のボードに、名前を書き書き…

東京のお友達のご賛同を得られ、
2人で待つこと約1時間少し。

暖かな日だったので、待ちは苦ではありませんでしたニコニコ

お席はやや微妙な相席のような4人席…
これもそう苦ではありませんカメ

パフェは2つから選びます。

お値段はスーパー高いです。。
だいたい、ちょっとしたお歳暮が贈れるくらいのお値段です目

しかし、美味しいものは美しいのですキラキラ

◯パルフェビジュー ロゼ  紅茶2cup付き 
3,456円税込

上に乗ってるトサカはルビーチョコレートで、
白いちご(パールホワイト)
マスカルポーネジェラート
苺ソルベ
フレッシュ白いちご(淡雪)
赤いちご(とちおとめ)
フロマージュブランのクリーム
アロエ、ナタデココ、
いちごのローズオイルマリネ
ローズヒップのジュレ
などなど!いっぱいだわあせる

もう完璧に美味しい目

え⁉︎
こんな美味しいパフェがあるんはてなマーク

て、くらい美味しいです。マジで。

横に添えられたのはオリーブオイルで、
それをかけると
まためちゃくちゃ美味しい!ラブラブ!

そして、本当に美しいのです。

お友達も悩みに悩んで、もう1つのパフェにしていました。
◯パルフェジャポネ 桜と蓬  紅茶2cup付き
3,132円
これはかなり和テイストがバシッと出ていて、
すごく完成度の高い和✖︎洋のデザートです星

お友達もワタクシ同様に、美味しさに悶えていました音譜

お互いに味見して

味はかなり桜餅を感じさせるので、、
餡子を食べられない、つまり桜餅も食べられないワタクシからすると
好みではありませんでしたかお

ケーキはそんなに並ばず買える感じです音譜
とにかくやばいくらいオシャレです。。

しかしパフェって、
東京ではこのクラス感までいってるんですね…

すごい…

これは是非また行きたい
もうすでに食べたい
他の季節にも絶対に行きたい
※お店Instagramより

こりゃ日本一のパフェだと思いました。

ふー、、

なんかすごい試合を終えたような満足感グー

よくわからんけど、いい試合だった…キラキラ


ではまた。
東京編はつづく星星星