こんばんは、いくらデス

職場の後輩たちに
素晴らしい贈り物をいただきました

まずは、
嬉し過ぎた
Quai Montebello(ケ  モンテベロ)ビックリマーク

しかも生ケーキ!
美しい
{4FBB48BC-0CBA-471C-B108-B6FA6A19E80E}
ワタクシは、こちらをいただきました
何て名前なんだろ…
調べたけど、わかんなかった。。

グレープフルーツのムースで、
とっても美味しかった
{6333B5B9-A0E4-4537-89A9-B8FBA556EB5F}
素晴らしいケーキに失礼ないよう、、
スリランカ土産のムレスナティーで
アイスティーも即興でつくりました

断面
{0A23961B-1BB4-4F63-BDA2-E3D7F1864EA0}
ムースなのにボヤけない味わい
さすがです!

ムース部分がちゃんとキュッと酸っぱくて、
中間部にはシロップがしみしみのビスキュイが入ってて、それが酸っぱムースと合う〜〜

家族の分までくれて、
{9AE2B8B1-0790-450E-9393-4584514EE2B4}
・右→「マントン」
白ワイン、レモン、ディルのムースに、レモンのクリームとジュレ。
・左→「アルドゥール」
ミルクチョコのムースの中に、
ココナツ生地とフィアンティーヌ(ざくざくしたクレープ生地を砕いたやつ)、パッションフルーツのクリームとジュレ。

他に、フィナンシェまでくれました

やっぱ『ケ  モンテベロ』は、華やかで美味しいラブラブ


さらに、

我が料理部の風早くん(「君に届け」の風早くんみたくカワユイ)からは、
ご結婚の内祝いをいただきました。
{EBDE27F9-6603-4BE8-8C17-1D581D9C8AE3}
職場のデスク上で撮影です。。

L'AVENUE(ラヴニュー)』の焼き菓子詰め合わせでしたラブラブ
{2EA7FCFA-B8AF-4DD9-8CEB-19D1A7F0A8C2}
『ラブニュー』って、ショコラティエと思ってたやー。
焼菓子は初めてラブラブ

これがかなり美味しい!
職場お菓子にサイコーですラブラブ


いつも職場じまん?みたいになってしまうのですが、

我が料理部の食べ物意識の向上からか
みんなのスイーツへのレベルがどんどん上がっております

日本の進物文化は素晴らしいです。

今日も明日も素敵なオヤツを食べて、
お仕事がんばります。


ではまた。