じじが撮影に出発するのは たいてい夜の11時すぎ

最近は道路の凍結やらが怖いし クルマに乗せられて
いるのも知らずに 自分は運転上手 などと
勘違いしている輩が 我が物顔でメチャクチャな
走りをしているので 高速乗らないことが多い
木曽地方に行くのも ほとんど一般道
ゆ~~っくり と夜中走っていくんだが
トシのせいで 明るいライトがないと・・

と 言い訳しつつ 今日もフォグの調整
光軸・・光の到達の調整をば・・
ま~~ 他車用の純正フォグを加工して
ま~~るで 違うメーカーのクルマにつけるんだ
この前なんか 適当な調整で茅野から山の中に
夜中の3時頃から入ったが・・・・・

ま~~ 必用な所が よく見えないこと!!
それで 再反省 光軸はみっちりと調整せんと
次の日のニュ~~スで
「山の中で じじいの車が溝にはまって
運転していたじじいは心肺停止」 なんて・・・・・

でも 明るい補助灯を装備しても街中で
点灯しちゃ~~いけないよ
じじのは 山ん中専用補助灯

調整が終わり 近くの 真っ暗な公園で
ライトON・・ 明日もう一回だ~~
掲載の画
1、2枚目は 二度と行かないぞ~~の松原湖の
上のレタス畑の夜明け
3、4枚目は 木曽王滝村の御岳湖ちかくで
5枚目は 木曽大桑村 で








