こんにちは![]()
![]()
少し前まではキャンプといえば家族や友人たちと一緒に自然を感じながら過ごすというのが一般的でしたが、
ここ近年『 ソロキャンプ 』という言葉をよく聞くようになりました。
まずキャンプに行くために一番先に準備するものはテントではないでしょうか?
しかし、キャンプに慣れていない場合
『 テントの設置が難しい 』『 時間がかかる 』
という声をよく聞きます。
特にソロキャンプの場合は、ひとりでテントを設置するのは大変かと思います。
テントの設置だけで労力を使ってしまい、その後少し休んだ経験はございませんか?
初心者の場合は1時間かかることもあると言われるテントの設置、今後はそういう心配もありません。
キャンプが終わって帰ろうとした時、テントの撤収に時間がかかってしまうと
楽しかったキャンプも少し残念な気分になってしまいます。
カークニックテントは撤収は設置よりも簡単です。1分40秒で撤収できます。



