「ラグビー」と言うスポーツをする上で、全く「負傷」無しでは困難である事は容易に想像できます。
 が、しかし、夏休みに入り合宿を終え、特に3年生の諸先輩から引継ぎをしなければならない
 2年生に負傷者が多い事に課題があります。
 また、試合の展開にも、現時点の瀬戸西ラグビー部の層の薄さをも露呈しています。
 
 故に、秋の大会に向けて、負傷者はしっかり自主管理・自主保全を行なう事が求められると共に、
 一刻も早い練習への復帰を目指して各自が出来る最大限の努力は必須と思われます。

 秋の大会後は、必然的に現1・2年生のチームとなり、新人戦を戦う事になります。

 今一度・・・負傷者の早期復帰・そして今後は負傷者を出さない事、各部員は自己管理をしっかり
 肝に銘じて、3年生の最後の公式試合となる秋の大会では、足を引っ張る事無く、悔いの残らない
 瀬戸西のプレーができる様にして下さい。
 
 今日の試合は、マネージャーさんがビデオを撮影してくれていた様です。
 機会を作り、各個人が何を求められているのか? 今一度良く考える材料として下さい。

 春の大会以降、特に明和高校との練習試合を境に、更には合宿での負傷者を合わせて、怪我人が
 多い事は否定できず、春の大会「県大会4位!」 が、「まぐれ」になってしまいます。

 現状打破の方策を、部員が一丸となって艱難辛苦を乗り越え、各部員の自覚の下、
 きっと秋も良い結果に結び付けられると信じて、引き続き父母会も皆を支援応援して参ります。

 
今回の練習試合の結果は・・・

 瀬戸西A 26:33 同朋高校
 瀬戸西B  0:95 同朋高校

 でした。

 頑張れ! 瀬戸西高校闘球児!


 あまり参考にならないデジカメ動画を寄せ集めた試合展開を、アップしています。
 書庫「動画リンク作りました」をご参照下さい。