長い(永い?)と思っていた夏休みも、残り1週間となりました!
 部活練習・練習試合&合宿に多くの時間を割いた部員諸君!
 父母(会)としては、そんな君達の、本業である勉学においての課題は、
 確実に着手し進捗しているのであろうか?

 厳しい部活で先生に絞られ、暑さ緩まぬ今夏。 
 やらなければならない! と思いながらも、身体が動かず、本気にもなれない?
 「親」からも、「勉強は?!」「宿題は?!」 と、事ある毎に言われると「うんざり?」でしょう?

 どうやら、この週末は、上空には冷機も流れ込み?雨で涼しく過し易い環境の様です。
 頑張って、「勉強」「宿題」共にラストスパート! 

 ラグビーが青春なら、「勉強」「宿題」で悩む事もまた青春なのだ!
 「ラグビー部」の練習は厳しい! だから、少々サボっても良い訳ではないぞ!

 部員全員の健闘を祈る!