イメージ 1

 5日間で計画されました、菅平合宿も終了しました。

 父母会保護者の方の中には、ご子息が負傷されていないか? 過去に無い疲れ様ではないか?
 また、修学旅行以上に長い期間家を離れていたりで、不安な5日間だったかもしれませんね。

 4日目に視察・取材? 支援・応援に現地を訪ねましたが、特に3年生を筆頭に、とても充実した
 合宿であった様に感じました。
 また、1年生は、本当にファイト満点で、自分自身と闘い続けていた様に感じられました。

 2年生は、負傷者も多く、自分たちに課せられた課題を、今一度秋の大会までに再考し
 1・3年生のファイトに影響を受け、自分自身を立て直すチャンスに恵まれました。

 合宿中は、対戦相手が過去に無い程強豪校ばかりで、肉体的にも精神的にも大きく成長して帰って
 きてくれた事と思います。

ーーーーー0-----0-----0-----0-----0-----0-----0-----
 さて、以前にもお伝えしました様に、瀬戸西高校ラグビー部父母会部活動協力金を、合宿出発日に
 お預かりしておりましたので、(受領の控えとして)領収書を発行し、部員の皆さんに、保護者様に
 お渡し頂く様にお願いし配布致しましたので、ご確認下さいます様お願い申し上げます。

 また、再三しつこい様で申し訳ございませんが、電話による連絡網の遅延と、誤伝達防止の為
 電子メールによる一括送信を計画しております。
 残念ながら、現時点におきまして、アドレスを御連絡頂くか、または、お電話による連絡希望かの
 ご意向をお伺いできていない方がいらっしゃいますので、改めまして該当されます方には、
 父母会より再度のお願いを申し上げておりますので、趣旨を御理解頂き、御協力下さいます様
 改めまして宜しくお願い申し上げます。
 また、行き違いで、既に御連絡頂いていらっしゃる方には、どうぞご容赦下さいます様
 お願い申し上げます。

 また、従来は、マネジャーさん達の保護者様には、父母会からのご連絡を差し上げておりません
 でしたが、本年度より、既にご希望を賜っておりますので、協力金を頂く事はありませんが、
 公式戦や練習試合の情報、部活動行事などについて、男女、プレーヤーか否かの違いに関わらず
 瀬戸西高校部活動情報としてお伝えさせて頂く事になりました。
 (既にご依頼の方以外はご希望確認中です)

 菅平合宿を終え、瀬戸西ラグビー部員の皆さんは一層団結力が高くなっています。
 これより、花園へ向けた秋の大会、そして新人戦と、公式戦が計画されて参ります。
 我々父母会も、(学校・指導先生のご意向もあり、制約無く無制限ではございませんが)部員達に
 負けない様に、団結力を示し、部員選手と共に勝ち上がって参りましょう!