イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 いよいよ5日間の菅平合宿も終了しました。
 とても大きな、大きな疲労を蓄積し、また、多くの負傷者と共に、参加部員全員が帰校して、
 無事に帰宅の途に着きました。

 バスから降りた部員全員は、指導頂いた3名の先生より、今回の合宿に関するコメントを頂き
 最後にキャプテンよりまとめのコメントと、締めを行い解散となりました。

 今回の合宿には、父母会より順次都合の付いた人が支援と応援に駆けつけ、ほぼ、リアルタイムで
 記事にしてご報告する事が出来ました。
 (情報手供頂いた父母の方、御協力ありがとうございました。)
 
 3名の先生からのコメントは、詳細表現は異なる事もありますが、4日目に私自身が感じた事と
 概ね同様でした。

 負傷者が多く出てしまったが、全員本当に良く頑張った5日間だった。 
 従来に無い強豪チームとの練習試合の連日であり、特に3年生が中心となって、チームをまとめる様に
 全体をリード出来た事は、素晴らしい活躍であり、MVPは、3年生全員である。 とのコメントに
 代表される様に、3年生を中心とした一段と精神的にも強い、新生瀬戸西高校ラグビー部が出来た
 菅平合宿であった。
 また、4名のマネージャーさん達に対して、男子部員全員が謝意を示した。
 
 強いての課題としては、負傷者が多く出てしまった事があげられていた。
 (怪我は仕方が無いが、怪我をしない練習や、試合の方法の習得が課題である)

 これで一旦休みに入りますが、疲れを癒し、負傷者は怪我を元に戻せる様にしっかり養生して、
 次回練習は8月19日、火曜日の出校日の午後には、また、全員が菅平での経験を活かせる様、
 各個人の目標を確かに元気な姿で、画像にある、いつもの自分達のグランド
 (何故かサッカーゴールが邪魔してますが・・・)に戻って練習再開しましょう!

 合宿は、苦しかったでしょう! 辛かったでしょう! そして痛かったでしょう!
 今日は自分の家で思う存分!休めますよ!  お帰りなさい! 
 最後にもう一度、部員の皆さん! 本当に、本当にご苦労様でした。