イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 世間一般的には、ゴールデンウィーク最終日にも試合を行い、更に次週末にも継続して試合は
 続きました。
「第62回愛知県高等学校総合体育大会ラグビーフットボール競技」【名北支部予選】の
 2位校トーナメント決勝戦!
 対戦相手は千種高校。この試合に勝利すれば、県大会への切符を手中にする重要な試合です。

 ※千種高校 = 平成11年(第79回)、平成14年(第82回)の2回花園出場強豪校!
         平成10年(第78回)瀬戸西高校が、花園出場した年以降、公式戦では
         「勝ち」から遠ざかっていた対戦相手!

 試合会場は、千種高校グランドで、春の冷たい雨の中行なわれました。

※試合展開概要
 試合直後から押され気味の展開で、瀬戸西エリアでの攻防が続き心配される展開でしたが、
 トライラインギリギリでの粘りの攻防から一転! カウンターの先制トライをきっかけに、
 瀬戸西らしい勢いのある早い展開で、先方に得点を与える事無く大勝する事ができました。

 ノーサイド後の情報では、対戦相手である千種高校は、怪我人もあり、ベストメンバーでの
 戦いではなかったとの事でしたが、運不運や、様々な外的条件が重なる、スポーツでの
 特にトーナメント戦では、不測の事態に対応する選手層の厚さもチームの総合力です。
 対戦千種高校の健闘を称え、我が瀬戸西高校は、強豪校多数の「名北支部」よりいざっ!県大会へ!

 画像は2部構成になっています。

PS 5月5日 に行なわれました、対春日井高校戦 瀬戸西グランド が、抜けていました。
    時系列ではなくなりますが、千種戦後に記事投稿致します。 間違いごめんなさい!