特別史跡 閑谷学校 楷の木ライトアップ | せとうち tabi(旅)TABI(度び)情報局

特別史跡 閑谷学校 楷の木ライトアップ

去る11月4日に日本一美しいと評される特別史跡旧閑谷学校の楷(かい)の木の紅葉を見に行ってきました。グッド!

今年のライトアップは、国文祭の期間に合わせて例年より1週間ぐらい早い開催らしく、

この日は、スタッフの方によると紅葉のピークには少し早い状態ということで

7~8分といったところでしたが、

それでも暗闇の中に浮かび上がる赤と黄の双樹はかなり色づいていて、その大きさと色合いは圧巻でした。


また、昼の鮮やかな色もよかったのですが

ライトアップされると、灯りのともされた国宝の講堂と辺りの静けさと合わさって

荘厳なムードに圧倒されてしまいました。得意げ

今年は、もうライトアップは終わってしまいますが、

紅葉のピークにはまだこれからでも間に合うので、ぜひぜひ閑谷学校に行ってみてください。チョキ


せとうち tabi(旅)TABI(度び)情報局

せとうち tabi(旅)TABI(度び)情報局

せとうち tabi(旅)TABI(度び)情報局

せとうち tabi(旅)TABI(度び)情報局

せとうち tabi(旅)TABI(度び)情報局

せとうち tabi(旅)TABI(度び)情報局


By たかさん