5月って「五月晴れ」って言うくらい

晴れが多いイメージやったのに、

2週続けて雨の土曜日でした。

梅雨入りも早かったし…、

地震も続いてるし…、

5月に台風まで来てる。🍃🌀☔

何か今年はおかしいですね。😥





5月13日 曇り☁️ のち 大雨🌧️




出発時から、長靴にレインコートを

着ていました。

今、降ってもおかしくないくらい、

雨雲が蓋のように、空を覆っていました。



間違いなく雨が降ります!


こんな日に出掛けるかぁー!って

思われそうですが、

雨が降ろうが、槍が降ろうが関係ない男は、




サムネイル

もしかしたら、降らへんかも…





…って、この日も本気で言ってました。🤷‍♀️💨





先ずは、お昼の腹ごしらえ🍚

姫路市網干漁港の漁業組合すぐ横にある




沖料理 なぎさ亭




ネットで、評価が高かったと

相方が選んだのです。


だけど、和歌山旅行以来、

ネットの評価で選んだ飲食店は、

ことごとく、滑りまくっています。💦

ここも、リピすることはありません。チーン





食後、近くの公園を散策している時、

四つ葉のクローバーを見つけました。✨🍀✨


普段、四つ葉を探している時は、

見つけられないのに、

この日は、足元をフト見たらあったのです。


ラッキー!😃✌️





そやのに、相方ったら、





サムネイル

汚いクローバーやな!





殴りたくなりました。パンチ!プンプン




幸せのクローバーを汚いなんて言うから、

雨が降ってきました。🌧️💢





雨の中、揖保郡太子町にある斑鳩寺

行きました。

聖徳太子ゆかりのお寺です。








雨が容赦なく降ります。
めぇーっちゃ、広い境内を歩くのも
寒くて震えました。

5月やと言うのに、2週続けて雨で、
しかも、寒くて仕方ない…((😖))
どないなっとんねん!今年の5月!




寒くて、散策の足も止まってしまいます。
ショボーン 何で雨の日に出掛けてしまったんやろ?


私ら2人は、いつも
バラバラで、写真を撮り回っています。

病的方向音痴の私は、相方を見失うと
迷子になるので、写真を撮りながらも、
時々、相方が何処にいるか確認します。

この日は、もう帰りたいなぁーと思って、
相方を探しました。(゜Д゜≡゜Д゜)?

そしたら、雨の中、真剣に写真を撮ってる
相方がいました。

私は、写真を投稿する目的があるから
真剣に撮っているのですが、


相方が真剣に撮る理由は何?🤔


聞いたところで、「ええやないかぁ」で
終わる昭和男です。💨

でも、考えてみると
ブログ投稿してなかったら、
私も、こんなに真剣に写真を撮ることって
無かっただろうなぁ。🤳

いや…、
そもそも、出不精のワタクシ!σ(^_^)
ブログ投稿して無かったら、
アウトドア派の相方とも付き合って
無かったなぁ🤔
私のブログを的確に褒めてくれたのが、
相方との始まりやったからね。



何か、ブログって深いね…(笑)



【予告】第3週もあるよ。
                やっと晴れました。