GWに行った和歌山旅行の続きです。

「まだ、GWかぁい!」

突っ込みたいアナタ!(*・・)σ

すみません💦⤵️

今月いっぱいは、GWネタ🆗でお願いします。




友ヶ島から戻った後、




翌日にかけて、

和歌山城 ⇒ 黒江の街並み ⇒ 生石高原を巡り、

和歌山ラーメン🍜をちょちょっと食って





和歌山県有田川町…🚐💨



私が行きたかった蔵王橋に着きました。

緑のダム湖に、鉄製の赤い吊り橋が映えます。





既に、何組かの観光客が訪れていて、

あるライダーのカップルは、

吊り橋の入口前に、自分たちのバイクを止め、

2人で肩を組んだりして、自撮りしています。

完全に2人の世界に入ってしまって、

なかなか移動してくれません。👩‍❤️‍💋‍👨


段々と、イラッとして来ました。😒💢💢




仕方ない、奥の手を使おう!

サムネイル



橋の入口前の道路を渡り、道路を挟んで、

カップルの真ん前に仁王立ちになります。

両手でスマホを持ち、胸の前で構えます。


それから、


ジ~~ッ!👀


カップルをガン見してやりました!💢




男性の方が私に気付き、

そそくさと移動してくれました。🙌ヤッター

職場の人から、散々、恐い((゚□゚;))

言われて来た、私の目力👁️が役立ちました。✌️




やっと、蔵王橋の撮影開始です!カメラ






勇気を出して、相方と渡ってみました。






下が丸見え!

しかも、めっちゃ揺れます!

ガーンガーンガーンガーンガーン



眺めは最高なのですよ。

でも、揺れが半端ないのです。びっくりアワワワァ…💦






ビビりまくりブー!💦💦💦


この揺れまくりの吊り橋を、
数年前までは、車で通っていたと言うのです。
有田川町の人たちは勇者でしょうか?🦸‍♀️


何とか向こう岸まで行って、


戻って来ると、



サムネイル

写真撮ったるから、ちょっと橋の

真ん中の方に行ってみ!




えっ!1人で…💦

サムネイル



撮ってほしい VS 恐い💦      ⚖️



ヨシ!

yucco命がけで頑張りまっす。


いちいち大袈裟で、すみません。グラサン





せぇーのぉ!



やぁーっ!







蔵王橋を満喫した後、
車は、同じ有田川町にある あらぎ島
向かいます。🚐💨

日本棚田百選に選ばれた棚田があるのです。


道中、


あらぎ島  棚田  ➡️


…って書いてある看板を、

相方は、ガン無視して通り過ぎました。びっくり




そこ曲がるって、看板出てたで!

サムネイル



サムネイル

グーグル先生が真っ直ぐって言うねん!



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



グーグル先生の言う通りに走ったら、🚐

なぁーんも無いとこに着きました?🙄




やっぱり、さっきの看板のとこ

曲がってみよう。

サムネイル



来た道を戻り、案内看板のところを曲がって、

しばらく進むと、坂道をグイグイ登ります。




棚田展望台



この看板を見た途端、謎が解明されました。💡


グーグル先生は、確かに棚田に連れて行って

くれたのですが、

棚田って、上から見ないと分からないのです。


ニヤリニヤリなるほどね!


2人で納得しました。(笑)




残念ながら、時間が遅かったので、

棚田は、半分、影になっていましたが、

その代わり、棚田と月のコラボが撮れました。



イェーイ!✌️









 帰り道…🚐


夜の8時を過ぎて、阪神高速からの夜景は、

2日間の旅の出来事を走馬灯のように

思い出させます。





元々、出不精の私です。

相方が連れて出てくれなければ、

友ヶ島のラピュタの世界も見ないまま、

蔵王橋を渡ることもないまま、

人生を終わらせていたと思います。


今日があって、今日とほぼ同じ明日が来ます。

そして、その次も、その次の日も、

ほぼ同じ日々が続いて行きます。



そんなもんやって…

サムネイル


でも、ほぼ同じの毎日は、

私の心に悪いことだけを残してしまって、

憂鬱な私を作ります。


だけど、自ら変化を求めることは、

無くなってしまいました。

変化を求め、頑張ることが出来なくなって

いたのです。


そんな私の前に現れた変態男 救世主は、

私が友ヶ島の桟橋の写真を見て、



めっちゃキレイ!⤴️⤴️

サムネイル


…と言っただけで、和歌山まで

連れてきてくれました。


出発時は、嫌な思いが積載されて、

重苦しかった私でしたが、

いつもと違う

スパイスの効いた時間

は、私を開放的にして、

重くドロドロした心の荷物を、

1つ1つ降ろすことが出来ました。


すっかり気持ちが軽くなって、

家に帰ろうとしているこの帰り道は、

いつも至福のドライブとなります。


幸せ気分で撮影した動画です。

棚田と夜のドライブ 



「帰りたくないなぁ💕」

何て言わなアカンのかな?🙄

疲れているのに、いつも家まで…
正確に言うと家のすぐ近くまで、
ちゃんと送ってくれる相方には、
感謝していますよ。ウインクホンマに…



でもね…
いつも頭の中を駆け巡る思いは、
一緒にいたい…じゃないのですよ。😅



はよ家に帰って、
お風呂入って寝たい!😪💤💤