はじめに断っておきますが

夫の会社はボーナスというものがありません昇天

でも、基本的に夕方帰宅して

子どもたちの迎え→風呂→ご飯

をツーオペでできるくらいの仕事量で

この程度稼いでくれるのは本当にありがたいニコニコ


あ、誤解なきよう…

タイトルの手取り100万超えは

私の給料も含めてですパー

でも7、8割くらいは夫ですが爆笑

詳しい数字は

私がまだ給料前なのと

夫の口座の記帳をしていないのですが

夫から聞いた振込金額から

ボーナスなしで確実に手取りが100万超えますおねがい


一度全額払わないといけない系の医療費の返金と

定額減税がその理由みたいです。

加えて昨年度、少し節税対策をしたので

その影響かな〜。


ちなみに私の会社は

この辺りの皆さんとは比べられないくらい

微々たるものですが

一応、ボーナスあるので

基本夫婦とも月収が一定の(ノー残業代)

我が家には珍しく

6月は収入が潤沢ラブ


しかし、第一子の眼鏡含む近視治療代

私の慢性疾患の治療費(年1)

で、すでに20万は飛ぶことが確定してます笑い泣き

(いずれも保険適用外)

飛ぶ時はあっという間ね…札束



加えて7月に旅行の計画があるので

収支の答え合わせはもう少し先ですね。

引き続き私は食費をメインに

節約を頑張ります筋肉



しかし、久々に嬉しい出来事よだれ

株は含み損ばかりですが←