先日、インターナショナルボートショーに行ってきました! | 瀬戸内マリン 仁尾 のブログ

瀬戸内マリン 仁尾 のブログ

フィッシングボート好き、海好きのみんな集まれ!(^_^)!

インターナショナルボートショーではスズキマリンのブースに行ってきました。

奥に見える⦅激⦆と言う文字が興味をそそりますね!

{13B38A7F-1D2E-4EB8-A2E8-97FC21868DA5}


近づいてみると新商品の350馬力エンジンが展示されてました!

しかも、センターには堂々とスケルトンモデルが!

{E308EE69-662B-42A2-899E-185E04CD5D24}

なかなか内部をここまでディスプレイ化したものは無いかと思いますが、美しいですね。

洗練されてます。

{AB20C8D2-7059-4C46-9447-3F3355927BA3}

効率よく威力を発揮するためにスズキマリンがこのクラスで採用したのがデュアルプロペラ。

クラッチの仕組みが斬新です!

さて問題は、このクラスのエンジンを国内のどのボートに搭載するか?です。

スズキマリンは今回 905PILOTHOUSEに搭載、展示していました。

居住性あり、ウオークアラウンド、レジャーに最適なボートです。
{6D92AA71-3C3D-41D8-A4F6-08AF7284DBE7}

シートに座りテーブル囲めば、いろいろ作戦練れそうです。
{F491E73E-86D7-4E40-8A90-6A28CC568793}

{7F6216C8-C9C8-46F7-B754-C5B013D6B170}

船外機はエンジンチルトが手軽に出来ますがスペースを有効活用するために普段はこの位置に。

しかしいざチルトアップする時は、スターン側のストアが電動で前方へスライド。 船外機が当たらない構造になってます。

なるほど。

{2762BC4A-698D-4428-AADD-55C64BA738B4}


因みに以前も登場しましたが、このエンジンの爽快なサウンド、パワー感、0ー24secで、ちょっと体感?してみてくださいね。
(因みにこの映像では、2トン以上のボートに搭載しています。)



サイコー(╹◡╹)❣️

(かなり主観入りまくりですが^ ^)