​ポテトチップスと言えば何⁉️


​ 皆さまお疲れ様でございます🌟お菓子をおやつの時間に食べるのが大好きな農業男子系ブロガー‼️
シゲちゃんです😁
 今日は朝からぐずついた天気となり、午後から雨も降り出しました🌂明日は本格的な雨となるようで、明日もお仕事はお休みっぽいです☔️



​ そんな中、今日紹介するお菓子は【カルビー】さんから発売されてる、みんな大好きなポテトチップスのあの味です🥔

​🥔ポテチと言えばピザポテト🥔



 ​前にポッキーを買いに行った時に、一緒に買っておいたこのポテチ🌟お菓子は基本、コンビニで買うことが多いんだけど、物価高が進む中『10%増量』と言うキャッチコピーに引かれてしまいました🎶

​誕生してから30周年‼️


​ みんながよく食べてる『ピザポテト』なんだけどさ、誕生してから30周年になるんだって‼️
 僕は今年の11月で34歳になるのですが、僕が4歳の時に誕生したのがこの『ピザポテト』って事になります🍟



​カロリーについて


 ポテチと言えば、気になるのがカロリー表記〜( ´ ▽ ` )
 こちらの​場合、1袋で448カロリーですが、皆さんはこのポテチを一度に食べてしまう派ですか❓それとも2日、3日と時間をかけてゆっくり食べる派ですか⁉️



ポテチに関するアンケートを実施中なので、ぜひ、回答して頂きたいと思います‼️

 ちなみに僕は『開けてしまったら早めに食べなきゃ美味しいポテチの食感を感じられなくなる』と思う人なので、基本的に一度開封すると一気に食べちゃいます🥳

 ちょっと前の自分なら、普段の仕事があまり体を動かさない仕事だったので、カロリーの取りすぎとか気にしてました‼️

 今は農業を仕事にしてる分、しっかり食事をしてたまにはおやつも食べて、精神的に幸せな気持ちになれるように心掛けています🌟


​食べてみた‼️

 袋から取り出したポテチのイメージはこんな感じです‼️出来れば新鮮なじゃがいもを使って、自分なりのポテトチップスを作ってみたいと思う今日この頃🎶

 食べた量も『10%増量』と言っておきながら、僕的には量が足りなかったので、ちょっと残念に思いました🥹

 レギュラーサイズと言うからには、やっぱりそれなりに量が入ってないとダメでしょうとなります🫵🫵🫵

 でも、味はどのポテチよりも美味しいので、ぜひ、読者の皆さんにもポテチの美味しさを味わってほしいと思います( ^ω^ )


それでは本日のブログはこの辺で、おしまい🌟