​おーしゃん食堂

 昨日、『うどん県パスポート』のスタンプラリーかねて道の駅とよはまへ行ってきました🚗

    



​ そしておーしゃん食堂でランチ🌟
いつもはお出かけするとうどん屋さんが多いけど、今回は定食を頂きました🍚🥓

下記のサイトで詳しくレビューしています^^


 おーしゃん食堂は香川県の最西端、愛媛県との県境にある『道の駅とよはま』の中にある食堂で魚屋さんが営んでおります😁
 そのため、海鮮料理のメニューが豊富です‼️しかし、管理人は海鮮類は苦手なものが多く・・・😅
 仕方なく焼き肉定食をいただいた感じです💦お値段は900円でございましたが、これを高く見るか、安く見るかは皆様のご判断にお任せです🌟



 それにしても、外は寒い・・・❄️
こんなに寒いと外には出たくないのですが、明日もみかん達の選別作業が待っているのです🍊


 我が家で栽培してる柑橘のメイン品種は『石地温州』🌟
 石地と書いて『いしじ』と読みます😄
糖度も10度から13度程と来年と同じぐらいなのですが、やはり今年は小玉みかんが少ない😱
 でも、2Lや3Lサイズのみかんも普通に取り引きしてくれる業者様がいらっしゃるので感謝しております‼️

​道の駅とよはま


 道の駅とよはまは、我が地元、観音寺さんの農産物や特産品が買える施設で観音寺市で秋に開催される『ちょうさ祭り』の魅力も感じとることが出来ます爆笑


 僕の運営するワードプレスのサイトでは、観音寺市周辺施設のご紹介やインスタ映えにぴったりなスポットを紹介しています🌟



 ぜひ読者登録、お気に入り登録をしてもらってお出かけの際のヒントにしてもらえたら幸いです‼️


オススメのカメラ

風景画やお祭りの写真を撮影するときはいつもこのカメラを持ち歩いています🎶
観音寺市やその周辺の地域は田舎ならではの魅力がたくさん‼️
忙しい農作業の合間を縫って『パシャリ📷』これからも西へ東へお出かけしたいと思います👀