大門太鼓台

 皆さまお疲れ様です!!

農業男子系ブロガーのシゲちゃんです。

 本日は2019年に奉納開始30周年を迎えられた大門太鼓台をご紹介したいと思います。

本日もぜひ、最後までブログをお読みください。

まず、川之江方面のお祭りの衣装なのですが、法被ではなく長振袖と言う所が一番の見どころではないかと思います。


皆さん、コロナ対策を意識して秋祭りに参加です!!

川之江の太鼓台を担ぐときに聴く掛け声なのですが、新居浜や豊浜には無い物があります。

 大門太鼓台の皆さん、3年ぶりの太鼓台の運行お疲れ様でした。

今年も奉納される事をぜひ、期待したいと思います。

 

備考

撮影日:2022年10月15日

撮影場所:川之江港付近

氏神:川之江八幡神社

校区:川之江小学校

愛媛県四国中央市川之江町

 

 

オススメのカメラ

お祭りを撮影する時、風景画を撮影する時はいつも、ソニーのサイバーショットを使っています爆  笑

 

 

 

下記のサイトも合わせてご覧下さいね♪

 

 最近カップ麺の魅力に取りつかれた管理人・・・。

お仕事が農家なので忙しい時は食事を適当に済ませてしまう事が多いのですが、そんな時、一杯の美味しいカップ麺があったら何故か、心がホッとして、気分を落ち着かせてくれます^^

インスタグラムも合わせてフォローを宜しくお願いします♪