お祭りの写真が撮りたくて!!

 買ってしまいました!!

ソニー製のデジタルカメラ♪

Cyber-Shot DSC-WX500です!(^^)!

 今月には手に入れておりまして、主にスマホよりも"カメラ"で写真を撮る事が今月は多いですかね~☆彡画像の圧縮にもだいぶなれました。

 そして、今月は色んな所のお祭りへ出かけています。

中でも人生生きてる上で一度は行きたいと思っていた愛媛県を代表する秋祭りである『新居浜太鼓祭り』へ行けた事です。

 どこで見ようかな?って考えてたのですが、3日間ずっと新居浜へ遠征する事はお仕事の都合上難しかったので、一カ所だけと決めて、今回は「フレッシュバリュー大生院店」を目指して車を走らせたのでした!!

 

僕が生きる『証』を残していくためのブログ

 

 上記のリンクに新居浜太鼓祭りの様子を各太鼓台ごとに紹介しておりますので、ぜひ上記のサイトもご覧ください。

とにかく新居浜で見た太鼓台は物凄かったです。

 未だに太鼓の音が頭から離れません(;'∀')

ですのでこちらでも画像をアップしていきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 下本郷太鼓台

 

 本郷太鼓台

 

 萩生西太鼓台

 

 萩生東太鼓台

 

 土橋太鼓台

 岸影太鼓台

 

 岸之下太鼓台

 

 上原太鼓台

 

 上本郷太鼓台

 

 喜来太鼓台

 

 治良丸太鼓台

 

 今回、かきくらべが行われた『フレッシュバリュー大生院店』に集まったのは中萩地区の7台と大生院地区の4台の太鼓台と言う合わせて計11台もの太鼓台が一同に会しまいした!!

 どの地区の太鼓台も神社はそれぞれ別ではありますが、さすがは全国的にも有名なお祭りだけあってすっかり"イベント化"してるなぁ~と思いました♪

 そして今、写真を整理しながら感じている事は、もう少し写真をたくさん撮るべきだったと思った事・・・。

ワードプレスに画像をアップしたりしているけど、何か物足りない感じです(;'∀')

 

 

 と言う訳で、僕の最近の行動の一部をお知らせしました。

恐らくワードプレスでブログの更新は続けていくと思いますが、写真がメインのブログなら、別にワードプレスじゃ無くてもいいんじゃないかな?って最近思い始めてしまっています。

それでは、また!!