ついにワールドカップがやってきましたね。
これから一か月は世界中が熱くなります。

日本は昨日までで一勝一敗。
次のデンマーク戦で引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まります。

今大会は優勝候補国が弱小チームにかなり苦戦してますね。
この番狂わせも楽しみのひとつですね。


しかし今回の大会では直前で大物選手がたくさん怪我をして出場できなくなってしまいましたね。
スポーツ選手にとってはケガは一番怖いものです。


今みたいな季節の変わり目の時期にはケガはしやすいようです。


最近せとうち整骨院にも総体を前に控えた高校生がケガをして通っていらっしゃいます。

スポーツをしてるみなさん、ケガには十分気を付けてスポーツを楽しみましょう。