今日は台風🌀

お盆休みも今日までなのに

なんか暇💦


釣果ブログのチェックも

やっぱり欠航のため更新されてない😓


ってことで

ずーっと放置してた

ブログを書くことにしました


まず6月16日

今シーズン初戦

ボヌケが9時をまわり焦りましたが

なんとか19杯

ほとんどが胴長25cmを超え

35cmオーバー6杯✨


6月は大物が多いと聞きましたがほんとでした👍

でももう少し数釣りがしたかった


7月22日(第2戦)

この日は町内会、通称イカ本会のメンバーで

いきました

竿が折れるというハプニングがありましたが

胴長40cmを含む68杯🎶🎶

イカ本会のメンバーも自己新続出👍

みんなでワイワイ楽しい🦑釣りでした


7月28日(第3戦)

この日は会社のメンバーでチャーター

最近の釣果が良くメンバー全員三桁狙い😤


イカ釣りもチームワークが大事ということで

7時半から底狙い禁止❌

徐々に棚を上げていく作戦にしました


その作戦が良かったのかわかりませんが

そこから船全体が入れ食い状態に💦💦


でも型が小さく大物も欲しいということで

10時に棚縛り解除

底で大物かかるもタイに横取りされる

ことが多く釣果はブレーキ😅


でも結局128杯でキャリアハイ✌️


船全体で1322杯

平均110杯

良く釣れました✨


8月1日(第4戦)

この日は子供とイカメタル

去年お父さんばっかりズルイって言われたので

平日に予約を入れました

人生2回目のイカメタル

なかなかサマになってます👍


7時過ぎから棚が浮いてきて

連打✨✨



子供は疲れたと言い

入れ食い状態の時にお菓子を食べたり

後半1時間釣りをせずに船内にいた

バッタを追っかけたりしてましたが

46杯釣りました😳

私は84杯で数では勝ちましたが大きさでは

負けました😭


8月11日(第5戦)

この日は会社の赤イカ釣り大会🦑

総勢24名で1番多く釣った人が勝ち


結果は115杯で同率1位

ジャンケンで負けて

準優勝🥈

(最後はジャンケンかいっっ🫱)


フィッシャーズの商品券を頂きました🎶🎶


今シーズンは赤イカがよく釣れ

どの船も三桁超え多数


私も赤イカ釣り5回乗船で

トータル414杯

平均約83杯

こんなに釣れたことはありませんでした


脳が麻痺しているので

来年が心配です💦💦


海の恵みに感謝感謝


早走りでブログを書きましたので

なんかめちゃくちゃです😓


猛暑が続きますがみなさんお身体に気をつけて😁


ちなみに私は元気です😅