【11月24日(木)】
◆午前中:本を読んだり、ゆっくりしたり。寒くなってきたので、土間のところに引き戸をつけました。だいぶ暖かくすごせそうです。
◆ミーティング:昼食はたこ焼き!ということで小3メンバーから提案がありましたが、たこ焼き器がないため、お好み焼きのなかにタコをいれる、ということになりました。
議題箱:
・トイレの消臭剤を買ってもいいですか?→OK
・冬休みはどうしますか?12月23日(金)~1月9日(月)になりました。
・「やめて」といってもやめてくれない場合どうしたらいいですか。→サッカーのイエローカード方式。or ルールなので、守ろうと思えるまでスクールに来ない。
◆買い出し:ぶどう飴の試作をつくるので、早めに終わらせようといっていました。少しは早く終わりました。タコ、高い!
◆昼食:小3メンバーがタコとにらを切りました。私がキャベツ、さとみくんが小麦粉でお好み焼き粉を作りました。もう一人の小3メンバーはお肉を焼きました。
それぞれが自分でつくって食べていました。
◆午後:ねこが屋根裏?にいて、小3メンバーがすごく気にして追い払おうとなんとかしていましたが、猫アレルギーがでたのか、目がかゆくなってしまっていました。さとみくんとよっしーはぶどう飴づくり。小3メンバーコンビはレゴでいろいろ作ったり、本を読んだりしました。
◆後片付け:小3メンバーは本を借りたいらしく、会計をやって少しはやめに帰りました。あとはそれぞれの担当を。
◆帰りの会
以上




