母校で後輩へ講演してきました | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

みなさん


お久しぶりです♪


ブログを更新しよう


しようと思っているんですが、


なかなか出来ない”花屋に見えない花屋のせっちんです”


タイトルの通りに


卒業した学校へ行き 後輩たちに講演してきました


講演なんてだいそれたもんにはなっていなかっただろうから


伝わったのかが心配です!


高校卒業後して25年


そして、20年ぶりぐらいに母校の中へ入りました


同窓会の事業で、卒業した先輩たちを招いて


職業の話、考え方、成功・失敗、喜び、苦労、高校時代のことなどを


二年生の生徒に実施しました。


二年といえば、次男と同じ年


いややな~~


事業名は”先輩に聞講座(きこうざ)”


約40~50分×2回


僕の演題は


”人との繋がりに感謝して”


人生初の講演で、めっちゃ緊張したーーーーーーーーーーーーーー


どきどきでしたわ~~~


伝わったどうかは疑問ですが、言いたいことはきちんと言えたかな~って!


二回ともあっという間に時間がたってしまいましたけどね


女の子が多かったのでびっくり!!


花屋さんだからかな~笑


でも、こんなおっさんが来たから


あれれれれれって感じかったかも



図書室で行ったんですが、ここにあったのすら記憶になく。。。


行かなかった証拠だろうね


使った写真の一枚!!


髪あるっしょ  細いでしょ!!


この高校へ入学して、テニスに出会い


いま支えてくれてる先輩、同級生、後輩たちとも会い


もちろん先生、コーチも含め 


本当に良かったと感じています。


この年になってようやくわかったことです。


高校の時なんて、くそっくらいの高校やし~~~って言っていたもんな驚き顔






久しぶりの高校 なんにも変わっていないです




入ったことのない応接室へ 


この大先輩に”やれっ”と一言


でも、こんな機会を与えてくれてことに感謝します。


*一応、高校生の子等には、写真撮るときに使うと言ってありますので。。。。。

個人保護法なんて糞くらいの法律つくるから面倒いわ


大先輩のは許可......取る必要ないでしょにこ


パワーポイントを使って講演したんですけど、


これらを作ったり話したりすることが、自分にとってすごく役になっていると感じました。


原点に戻れました!!



僕がありがとうございました。