この時期の花鉢たち | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

雪が降るっていってなにも降りませんね。


いいような


あかんような


花屋さんはもちろん


ホームセンターや食品スーパーなどに置いてある花鉢たち


赤やピンクといった色のものがすごく目に付く季節


雪が積もっていると


なお一層に目立つんでしょうけどね。


クリスマス前だから、やっぱりポインセチアの鉢物が良く売れています。



花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

火曜日には、福井中央花卉市場さんへ


鉢物の仕入に行ってきました。


ポインセチアはほぼ予約注文分だけでしたわ
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

シクラメンやシンビジュームといった花鉢は多数


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


ポインセチアは注文した分だけ仕入


後は、品定めして購入・・・ほぼ衝動買いなんだけど


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

本店分とMumのお花やさんに分けて持ってきていただきました。


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

今年は、なんでかポインセチアやシクラメン、シンビジュームが売れ行き好調にこ


暖かいから?


景気がいいから?


なんにせよ


お花を飾ってくれる人が多いのはいいことですにこ