さかい夏祭り(打上げは、創青塾編) | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

昨日までの天気と違って


晴れ間の見える天気になった坂井市です。


8月4日に行われた、さかい夏祭りの様子。


8月30日にありました、さかい夏祭りの打上げの記事です。


創青塾の広報担当委員長の仕事でもありますにこ


塾長や流し目事務局から


『早くブログにかけ!』と、お叱りを受けたので遅くなりましたが広報します。


ブログに掲載することは、ずっと残るので


来年のこういう時期になると読み返し、誰が出席したかとかの参考になるみたいです・・・事務局談


初めて名前にする方の為に、創青塾とはなんぞや!!


坂井市商工会青年部が合併した後ぐらいに出来た組織で、


・市の青年部の理事会は行われた後に会議をして、理事会で決まった事業への参加を呼び掛けます(理事から)


・若手の子が塾内で重要職についてもらい、市の理事になった時の練習!?の場にする。


・地元の祭り『さかい夏祭り』の時に、率先して動ける組織。


ほかにもありますがこんな感じです。


メンバーは、主に坂井町出身者の経営者、後継者です。


では、さかい夏祭りの会場の様子、創青塾のブースの様子を紹介していきます。


祭りは、14時からスタート


今年は、場所をグラウンドからアスファルトの駐車場へ変更


課題の暑さ防止でビックテント(15M×15M×2棟)を用意


場所の変更、ビックテントにより雨が降っても中止にはならないようにした。


開会式で坂本坂井市長様のご挨拶


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

ステージイベント一発目には、昨年も参加してくださった


Halau Hula ka Nani O Na Lei Apau (ハラウ フラ カ ナニ オ ナ レイ アパウ)さんによる


フラダンスショー


facebookで仲良くしている方がチームリーダをしていますよフラダンス
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

坂井中学 吹奏楽部の演奏


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


苦労して設置した入場ゲート

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


坂井町全地区の行燈
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ



花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


メインのかがしロード


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

創青塾が出した台座部門のかがし


最優秀賞を狙っていたんですが
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


特別賞グット
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


模擬店風景
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


春江坂井ラインオンズクラブさん


会長が先頭に出てやっています。


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


ライオンズさんがミニ電車を走らせています。
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


坂井市応援隊も来てくれました。

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

坂井青年会議所さんも出してくれましたが撮ってなかった涙
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

創青塾のブース


辛み隊

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


稼ぎ頭?

スーパーボールすくい

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

さかい夏祭り名物 やきとり


今年はこれ一本での出店
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

よ~~~く見てくださいグットプププッ
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

塾長さんの浴衣姿パチパチ
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

青年部の方々も遊びに来てくれました。
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

先輩方もにこ
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ



祭りの写真はこんなもんですかね


まだまだあるんだけどきゃぁ~


次は、打上げ(創青塾編)


なんで創青塾編かというと


今日が祭りの実行委員会の打上げなんですよ~~~生


4名だけが欠席で21名の参加者でした。
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


二次会へは歩いて


ガスト~~~~

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

こんな感じで25時までワイワイと過ごしてましたよ。


今日は、来年にむけてどんな反省点と良かった点が出てくるのか。


祭りってなにをもって成功なんだろう!?


開催したことに


怪我がなく


集客に


う~~~ん


子供たちが大人になり、引き継いでくれた嬉しいかなにこ



来年に向けての追記


事務局がしっかりしていて、祭りまでの準備、かかし作り、会議なんかの出欠をきちんと取っています。


ここで、貢献しているもの、していないものが分かります。


コワイコワイ


みんな、出れるときには出ような


自分は半分ぐらい貢献していたかなうんうん♪