白大菊の開花 | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

今日から、晴れの天気が続く予報になっています。


明日からは、34度超えの暑い日が続きますね!


ハウスの中は、今まで以上にしんどくなりそうです


そのハウスの中で栽培してて、今が本格的に咲いてきている


”白の大菊”


お墓参り用やお仏壇用にお供えするのに欠かせない菊の一つです。


畑からきってきたものを、事務所の中で


どのように咲くか、きれいに咲くかを実験しています。


7/31(下)
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

一週間経過した、今朝の様子(下)


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

水は、一度だけ交換しました。


葉っぱもきれいな状態ですし


花もきれいに開花してきています。


花は、全開に開いてこそ良いと思います。


まだまだ、咲いていきますので


どれだけ大きくなるか報告しますね。


7月20日以降から売場にならんでいる


白色の大菊は、99%はこの花です。

(微妙な1%は、定期で購入しているものがあるから)


よく蕾の花を欲しいという方がおられますが


すこし開いたものを購入することをお勧めします。


なぜか、あまりにも蕾がかたいものは、開かずに終わることが多くあります。


先ほども言いましたが、花は開いてからこそ値打ちがあると思います。



弊社の白大菊・・・長持ちしそうでしょにこ