初新潟市 | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
新潟県へは、スキー、テニスの試合とかで何度も行ったりしてるんですが

県庁所在地の新潟市は初めてでした。

想像よりも都会で驚きました!

観光は一切なかったんですが、

有名な萬代橋の上をタクシーで通ったり

違う橋の上から見たりできたことぐらいかな

上越新幹線もちょこっと見えたこともかなにかっ

ビックスワンスタジアムも見たかったな~♪



今度はいつ行くことか(°°;)

なんで行ったのかを伝えてなかったですね!!


高校のPTA役員として参加してきましたよ。


地元高校生による歓迎アトラクション







教育懇談会という名目の飲み会キラキラ
福井の会長と全国高P連福井大会の会長さんによる報告



新潟県の有名な地酒


副会長の剛が参加してくれましたおんぷ

昼から夜まで、ようけ~(たくさん)呑みました



二日目の記念基調講演は、東京芸術大学の宮田学長さんでした(*^_^*)
佐渡出身で新潟縁ゆかりの方です。

ユーモアな登場シーンと話し方でみんなをすぐに引き付けて
一時間半があっと言う間に過ぎました。

名物学長さんって言われるだけのことはありますねキラキラ

オチがいいね~いいね!


人を育てることについて多くの気づきがありました\(^_^ )

間違いや失敗を逆手に取り成功へ結びつける事例!?にこ

家庭でも仕事場でも役立つ講演内容でしたわ。

4時間半かけての帰路が辛いかなかお





新潟からスペシャル画像驚き顔