Mum(マム)のお花やさん | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

おはようございます。


いいお天気になりました。


なかなかこんな晴れのお天気がないから嬉しくなります。


福井市にある、Mumのお花やさんから更新です。


スタッフのかおりちゃんと開店準備を終えました。


火曜日だけど市場へ行ってきました。


花の市場の通常は、月、水、金なんですが、


火曜日は、鉢物の競りがあります。

(福井のは競りと言わないような涙


今週末に後輩のお店が開店するので、御祝いの鉢を頼まれているので


大量買いしてきましたよパチパチ


もちろん今回も衝動買いしちゃったにこ


開店前に撮った写真です。 店の中もまだ暗い
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

入荷したカーネーションを手入れ中
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


東海桜↓ うっすらとピンク色が付いてきました。
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

ほかの枝物は、青文字、雪柳、サンゴ水木、ウコンがおいております。


明日からは、女の子の節句『ひな祭り』にあわせて桃の花束が入荷します。

グリーンの色が鮮やかな 『シンビジューム』


逆光だから色うまく撮れていないけど、めっちゃめっちゃきれいです。

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


珍しい八重のゆりもおいてありますようんうん♪
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

Mumのお花やさんの名前の由来を・・・


Mum・・・マムといいます。


マムとは、洋風の言いかたをすると”菊”、それとお母さんという意味があります。


瀬戸生花の基本は、菊を栽培しているというところです。

ここが、弊社の独自性(USPなんです)

また、食品スーパーに入店しているところからも、イメージ的に”お母さん”かなってにこ


藤村先生のブログからにこ



USPというのは、ユニーク・セリング・プロポジション。
カンタンに言うと、『独自化』。

-----------------------------------------------------------------

 お客さんは、たくさん似たようなお店や商品があるなかで

 どこで買ってもいい

 あるいは どこからも買わない

 という選択肢がありながら

 どうしてあなたのところで買わなければならないのか?

-----------------------------------------------------------------

この答えです。


瀬戸生花、Mumのお花やさんのUSPは、どこかうんうん♪