おはようございます。
いいお天気になりました。
なかなかこんな晴れのお天気がないから嬉しくなります。
福井市にある、Mumのお花やさんから更新です。
スタッフのかおりちゃんと開店準備を終えました。
火曜日だけど市場へ行ってきました。
花の市場の通常は、月、水、金なんですが、
火曜日は、鉢物の競りがあります。
(福井のは競りと言わないような)
今週末に後輩のお店が開店するので、御祝いの鉢を頼まれているので
大量買いしてきましたよ
もちろん今回も衝動買いしちゃった
ほかの枝物は、青文字、雪柳、サンゴ水木、ウコンがおいております。
明日からは、女の子の節句『ひな祭り』にあわせて桃の花束が入荷します。
グリーンの色が鮮やかな 『シンビジューム』
逆光だから色うまく撮れていないけど、めっちゃめっちゃきれいです。
Mumのお花やさんの名前の由来を・・・
Mum・・・マムといいます。
マムとは、洋風の言いかたをすると”菊”、それとお母さんという意味があります。
瀬戸生花の基本は、菊を栽培しているというところです。
ここが、弊社の独自性(USPなんです)
また、食品スーパーに入店しているところからも、イメージ的に”お母さん”かなって
藤村先生のブログから
USPというのは、ユニーク・セリング・プロポジション。
カンタンに言うと、『独自化』。
-----------------------------------------------------------------
お客さんは、たくさん似たようなお店や商品があるなかで
どこで買ってもいい
あるいは どこからも買わない
という選択肢がありながら
どうしてあなたのところで買わなければならないのか?
-----------------------------------------------------------------
この答えです。
瀬戸生花、Mumのお花やさんのUSPは、どこか