死ぬほど顧客を大事にしろ | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ



おはようございます。


とっても良い天気の坂井市です。


来週には、とうとう12月に入ってしまいますね。


一年ってあっという間です



今日は、久しぶりにギフトの紹介です。


下のアレンジは、発表会に先生に贈ってと

生徒さんの親御さんからの依頼です。



福井のお花屋さん&お花やお米を栽培してます 瀬戸生花社長のブログ


ポインセチアは、お誕生日プレゼントに

と注文が入りました。


金色のラメスプレーをかけてあるんですよにこ


福井のお花屋さん&お花やお米を栽培してます 瀬戸生花社長のブログ


どちらの方も、いっつも注文をしてくれる

お得意様です。


ポインセチアのお客様は、先週初めて注文してくれ、

そのアレンジが


「すごく良かったよ」って


今回も注文していただきました。


何度も何度も注文をいただけるって

こちらとして嬉しくもあると同時に

、よりいっそうの責任を感じることでもあります。


死ぬほど顧客を大事にしろ


参考にさせていただいてる

藤村先生の言葉です。



弊社が納めさせていただいてる

量販店のお客様も同じ


リピートで購入してくれるお客様がいるから

成り立っている


お粗末な花を置いてると違うお店にいってします


安いからどうでもいいんでなく


お客様は同じ


そんな想いで今日も楽しく仕事しまっすグット