ブログご訪問いつもありがとうございます。
 
川崎市川崎区・川崎大師・大師橋

 

親子ではぐくむデイリータッチケア(ベビーマッサージ)&ママのための手作り教室 青空いるかあきせんせい
京急川崎駅より、京急大師線「大師橋駅(旧・産業道路駅)」下車・・・徒歩4分

 

 

まじかるクラウンaozorairuka instagram

Instagram 

 

青空いるかLINE公式アカウントはじめました♡登録お願いします。
 
今日は、朝から緊急地震速報でドキドキしました。
 
なんだか、最近は地震が多くて本当にこわいですね。
 
どうやら地震雲もでたとか。。。
 
 
 
さて、今日はオンライン1回目の青空いるかZOOMおしゃべり会でした。
はじめましてのママ。
Instagramつながりのママ。
ペタペアートのリピーターママ。
ベビマ参加ママ。
お友だちママ。
 
image
1回目・2回目は、参加者さまは、「ママ」だったらOK♪にして募集しています。
 
今回は、3ヶ月の赤ちゃんから9歳のおこさまのママまで
 
みんなおこさまの年齢は違うけれど、楽しかったですね。
 
自粛が続く中、今できることはつながり。
おうちでいると誰とも話さない。
家族としか話さない。
 
自分のもやもやの気持ちは、たまには軽くしてあげたいですね。
 
おしゃべり会は、本当にのんびりなんですが(笑)
それでもいいよ~のママ。
Zoom体験してみたいな~のママ。
 
2回目にご参加くださいね。
14日若干名募集いたします。
 
 
image
 
image
 
(今日ご参加のみなさまには、参加してみての感想があればお願いしますとお伝えしたら
みなさま、本当にこんなに素敵なご感想をありがとうございましたピンクハート照れ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日はありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。
やっぱり、共感してもらえたり、話ができるって大事だなぁと感じました。
ほんとちょっとスッキリして、とっても良かったですピンクハート
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
とても新鮮で楽しかったです。
コロナコロナで毎日なんとなく悶々と生活していましたが、やはり同じママ同士で会話できると、思うところが同じで安心しました。
みなさんの話を聞いているだけで心地よかったというか気兼ねなく話せて楽しかったです。
ありがとうございましたピンクハート
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
久々にドキドキ体験でした。楽しかったです。
私の感想ですが、人数ちょうど良かったです、話をする回数より聞き役の回数が多い方が私的には、リラックスして参加できるなぁと思いました。
 
始まる前は、1時間長いかなと思って参加したけれどあっという間でした。
ミュートがあると本当に便利ですねピンクハート
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
開催ありがとうございました。
みなさん良い方ばかりでお話させてもらいリフレッシュできました。
 
スマホ参加で画面が4つしか映らず全員のお顔をみながら話すのが出来なかったので、5人以上の場合はやはり
パソコンの方が便利ですね
 
大人数だと発言のタイミングが難しいと思いましたが、先生が話を振って下さって話しやすかったです!
また、少人数でお話できる時間があったのも良かったです。
 
たぶん最初から最後まで全員でZOOMだと聞いている時間が長く、1時間が長く感じていたかもしれません。
(ずっとこどもといるので、聞いているだけで楽しいのですが照れ
 
終わってみればあっという間で初対面でも盛り上がることができました。
このような機会を作って下さって本当に感謝ですピンクハート
ありがとうございました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Zoomおしゃべり会ありがとうございましたニコニコ
私もお顔が見れて話せて嬉しかったです。
 
(参加の感想)
○人数が多いと良く話す人じゃないと発言出来ないと思うので、多くても今日くらいの人数が良いなと思いました。
 
○2組に分けると発言しやすくなるので、3.4人だとベストなのかもです。
 
○オンラインならではだと思うのですが、発言してから届くまでの時間がかかるので人とかぶっても話し続けちゃって恥ずかしかったですあせる
 
○途中でミュートに出来たり、席を外せたりが自由に出来るのが良いです。
 
○子供の年齢別だと話は合うので年齢別もいいなと思うのですが、ママさんという括りで話すのも楽しかったです。
 
旦那と両親しか話さない日々が続いているので、たくさんのママさんと話せてとにかく楽しかったです!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は参加させていただきありがとうございましたニコニコ
 
こどもが開始早々から泣き始めてしまい、最後までぐずっていたので頻繁に席を外してしまい申し訳なかったですが、少しの間でも、ママさんたちとお話できて気持ちがリフレッシュしました。
 
ここ数ヶ月は、夫や病院のスタッフの方々(こどもの予防接種で病院にいってます)以外の人と話をする機会がなかったので、今日の機会はとても貴重な時間になりました。
 
普段、言葉が話せないこどもと24時間ずっと一緒にいるので、今回、普通に自分が話をしたり、ママさん達の話を聞いたりするだけで、ホッとしました。
 
都合がつきましら、今後も是非参加させてくださいピンクハート
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
流れ星この皆さまのご感想は、特に今日参加して下さったママに見てほしくて載せさせて頂きます♡
 
みなさまのご参加のおかげでママ同士が、楽しい時間を共有していただけたこと感謝申し上げます。
 
こういった気持ちにそれぞれなって頂けたことは、みなさまお一人お一人がおしゃべり会に気持ちを向けて参加下さったからです♡
 
 また、会える日までピンクハート
 
 
 
青空いるかの今後の予定
オンラインについて、対面が安全にできるようになるまではオンラインに講座を移行します。
(有料レッスン/サークル活動)タッチケア(ベビーマッサージ)、アルバムカフェ、ペタペタアート、ロゼット作り
(無料)おしゃべり会
*内容により料金がことなります。

 

 
 

 

親子ではぐくむデイリータッチケア(ベビーマッサージ)&ママのための手作り教室 青空いるかあきせんせい
京急川崎駅より、京急大師線「大師橋駅(旧・産業道路駅)」下車・・・徒歩4分

講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)

ぽってりフラワー最新募集日程はこちらから♪

ぽってりフラワー可愛い手作りのブログはこちらから

ぽってりフラワー申し込み・問い合わせ

 


川崎区川崎区大師河原2丁目

 

横浜から15分・品川から18分
JR川崎から京急大師線で9分「 大師橋駅(旧産業道路駅)」より徒歩4分
お車の場合大師ICより1分

 


川崎市・川崎区・幸区・大田区・品川区・鶴見区・横浜・蒲田・大森・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてます♪

 

 

 

 
 
 
ありがとうございます。
本当に共感してもらえるだけですっきり