いつもブログご訪問ありがとうございます

(京急大師線「産業道路駅」さんぎょうどうろえきより徒歩4分)
川崎区・産業道路・小島新田の赤ちゃんとママのお教室(べビーマッサージ&サイン) 青空いるかの世取山 亜紀(せとりやま あき)ですあきせんせい
ホームページはこちらから

 



みなさま、こんにちは。

 

やっぱり師走は早いですね。

1週間があっという間で頭と体が追いつきません。

 

今年のレッスンは、江川ベビマ。支援センターふじさきのファーストサイン

 

おうち教室では、クリスマス会とロゼットレッスン、アルバムカフェを残すだけとなりました。

 

 

毎日少しずつ準備してますが、それも楽しい~♪

まだ、募集してますクリスマス会クリスマスツリー一緒に楽しく過ごしましょう

 

さて、息子も6歳。今年は、幼稚園年長さんで最後の年です。

毎年12月に生活発表会が開催されるのですが、

 

もう、ほんと感動してウルウル。

 

いやいや、ぼろぼろ。

 

だって、はじめの挨拶してるんだもん。

 

手話つきで歌うたってるんだもん。

 

大きな声だして、セリフいってるんだもん。

 

ピアニカ吹いてがんばってるんだもん。

 

 

サンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリー

 

可愛いなと思っていた年少さん。おどってもおどらなくてもただただ、舞台の上に上がった姿に感動したあの日。

 

年中さんになると、ちょっと違った一面がみれたりお友達同士のやりとりが感じられたり1年の成長を感じて感動の昨年。

 

年長さんになったら、お兄さんお姉さんと言われるぐらいみんなりりしくて1人ひとりが周りに合わせたり助けてあげたり堂々とした振る舞いに感動。

 

本番に踊れなくても、おうたを間違えても、そんな姿もあるからこそ次の「成長」が感じられる。

 

その子の悔しさも、落ち込みも、うれしさも、そのときの気持ちは大切な感情だから。

 

母達は、受け止めてあげられたらきっとそれだけで次に進めると思う。

 

こどもは、自分の気持ちにまっすぐだな~と色々なこども達を見て感じた一日でした。

 

 

 

 

 

「生活発表会」は、普段の生活を発表する会。

幼稚園の先生方にそんな子供達の姿を見られる発表会を開いていただいて感謝です。

 

お写真は、撮れないので帰ってきてからの満足顔だけパチリ。

 

「ママ~、泣いてたでしょう。何回泣いたの?」とステージ側から息子に見られていた母なのでしたとびだすピスケ1

 

 

 

 

 

虹(募集中レッスン)

あきせんせいベビーマッサージおうち体験レッスン10:30~12:00
1月17日(火) 2月6日(月)


あきせんせいベビーマッサージ継続ふれあいレッスン10:30~12:00
*プチ工作つき♪

1月20日(金)

あきせんせいファーストサイン体験レッスン10:30~12:00 
1月19日(木)残席3組さま

UNーDECORロゼット養成講座
1月23日(月) 10:00~13:00

ロゼット作り1DAYレッスン10:30~12:00

・12月13日(火)満 ・12月20日(火)満

・1月16日(月)満
*追加日程ご希望の方は、ご相談ください。

クリスマス会

12月22日(木) 10:30~12:30空残席4組さま

アルバムカフェブログはこちらから

 

 

ぽってりフラワー江川幼稚園ベビーマッサージ教室
江川幼稚園ベビマ詳しくはこちら

次回日程は、12月15日(木曜日)♪単発レッスン!
(こちらは江川幼稚園に直接お申し込みくださいませ)

 

 

 

 

川崎市川崎区・産業道路・小島新田 ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか
講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)

最新募集日程はこちらから♪

HPはこちら


申し込み・問い合わせ注意事項は必ずお読みください。

 


川崎区川崎区大師河原2丁目
京急大師線 産業道路駅より徒歩4分(マツエツ近くです)
お車の場合大師ICより1分

川崎区・産業道路・小島新田 赤ちゃんとママのふれあい&手作り教室 青空いるか


川崎市・川崎区・幸区・大田区・品川区・横浜・蒲田・大森・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてます♪