東門前・川崎大師・川崎のべビーマッサージ&ファーストサインほのぼのおうち教室青空いるかの世取山 亜紀(せとりやま あき)ですあきせんせい
ホームページはこちらから





今日は、2回目更新です♪


先日ベビーマッサージ体験レッスンに可愛い2ヶ月の赤ちゃんと素敵なママがご参加くださいました。


ご近所さまでしたので、雨でしたが頑張っていらしてくださいました。


ありがとうございます!!


2ヶ月のAちゃん。


もうたくさんおしゃべりしたり、お話をじーと聞いてくれていたり、マッサージのおうたも反応してくれてました


ママもびっくりしていたくらい、私の声に反応していたみたいです(笑)


声高かったですかね~(^^)


Aちゃん、はじめてのマッサージでしたがママの手のぬくもりをゆったりと感じながら心地良さそうに最後までできました。


そして、授乳タイム後はすやすや~


そのまま気持ち良さそうでしたね。


こんな風に寝入ったのははじめてとおっしゃっていましたが、ベビーマッサージは心地よいリラックスと疲れで眠くなる赤ちゃんが多いんです。


マッサージ後の水分補給は忘れずにたっぷり授乳タイム余韻も楽しんでくださいね。


お写真送らせていただきましたが、届いてない場合はお声かけください。


またお会いできるのを楽しみにしております。


生後2ヶ月。


生まれたての可愛さに、ほっこり。


2ヶ月というと、ママは本当に大変な時期。寝不足の毎日と、何回交換するのかなとオムツの交換。


そして、授乳タイム。


首が座っていないと支える手首が腱鞘炎になりかけたり・・・


泣き声にドキドキしたり。


でも、そんな赤ちゃんも毎日すこしずつ成長。


抱っこする手つきも慣れてきて、赤ちゃんという存在が愛おしくもある時期。


いつのまにか、できることが増えていったり、いつのまにか少し寝てくれるようになったり、この未来に続く成長を感じることができるからママも頑張れるのでしょうね。


誰かのために、睡眠不足になったり。


誰かのために、お化粧をする時間を削って、トイレを我慢したり、ご飯を作る時間がなかったり、家事が途中でできなくなったり。


そんな生活子育てがスタートしないと感じられなかったことです。


やりくりというと、「どうにかしなくちゃ!」と思いますが、


家事は、最低限で大丈夫。
(リフレッシュに好きでやりたい~!という方はもちろんばっちりやってもいいですよ~)


完璧になんてしなくていいんです。


赤ちゃんの側で、横になって一緒にごろごろしてくださいね。


そして、た~くさん自分も褒めてくださいね。


心と身体のバランスがうまく取れなくなっている子育て時期。


誰かと話すだけでも気分が晴れたりもします。


赤ちゃんと2人きりの生活になると息詰ることもたくさん。


そんなときは、是非気分転換にいらしてくださいね。





さて、ベビーマッサージレッスン次回募集は、2月25日(水)10:30~が体験レッスンとなっております。


まだお席がありますので、迷っているかたはこの機会にどうぞご参加ください。

最新募集日程はこちらから♪


予約状況のお知らせ

◆ ベビーマッサージ体験レッスン
体験レッスン詳しくはこちら

①2月25日(水)10:30~12:00先着4組さま

◆ ファーストサイン体験レッスン
体験レッスン詳しくはこちら

①2月2日(月)10:30~12:00残り3組さま



1月・2月アルバムカフェを開催!
おしゃべりしながら、アルバム作り
アルバムカフェブログはこちらから!



川崎市川崎区・東門前ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか
講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)

最新募集日程はこちらから♪

HPはこちら

申し込み・問い合わせ意事項は必ずお読みください。





応援していただけると励みになります。



川崎区川崎区大師河原1丁目
京急大師線 東門前駅より徒歩5分(島忠の近くです)
お車の場合大師ICより3分

川崎区・東門前ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 青空いるか
川崎市・川崎区・幸区・大田区・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田
・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてま
す♪