東門前・川崎大師・川崎のべビーマッサージ&ファーストサインほのぼのおうち教室青空いるかの世取山 亜紀(せとりやま あき)ですあきせんせい
ホームページはこちらから





今日は、川崎市の幼稚園がみんなお休みで延期になっていたお友達とのクリスマス会を開催♪
(もう、新年会だったかな~)

1日中遊んで、ランチもホットケーキも作って食べてプレゼント交換もして楽しみました~


赤ちゃんの頃に知り合った大切なお友達。


お互いの成長を見守ってきたから、会うとこども達も親も嬉しいし、楽しい


知り合えて本当によかったです。


遅くになりましたが、先週のベビーマッサージ2回目レッスンの様子をご紹介いたしますね。


先週は、雨にもかかわらず午前中2組さまがご参加くださいました。


2人とも5ヶ月のお友達。




このマッサージの部分は、喜ぶんです。


と、わが子のお気に入りのマッサージも発見してくださっていましたね。


初回が12月でしたので、レッスンは1ヶ月ぶりなんです。

あかちゃん達、とっても成長~!


2回目のレッスンでは、1回目のあんよのマッサージのおさらいもしながら股関節・おなか・おむね・おててのマッサージをお伝えしています。


マッサージ中は、おうただけじゃなくてたくさん話かけていいんですよ。


赤ちゃんの様子を見ながら、おしゃべりしてくれたらそれに答えながらママも楽しんでくださいね。


お2人とも、わが子の笑顔のつぼがちゃんとわかっていて見ていて素敵だな~と感じました。


便秘気味です~とお話がありましたが翌日にはすっきり快便でした!と嬉しい報告も。




ベビーマッサージは、難しいものではなく赤ちゃんとの時間をもっと身近にしてくれるもの。


そしてあれ、こんな表情もするんだな~と嬉しい発見できますよ。


心地よいマッ-ジも、苦手なマッサージも見つけてみてくださいね。


また、3回目レッスンでお待ちしております。


ご参加ありがとうございました。


次回募集は、2月25日(水)10:30~が体験レッスンとなっております。


まだお席がありますので、お声かけくださいね。

最新募集日程はこちらから♪


予約状況のお知らせ

◆ ベビーマッサージ体験レッスン
体験レッスン詳しくはこちら

①2月25日(水)10:30~12:00先着4組さま

◆ ファーストサイン体験レッスン
体験レッスン詳しくはこちら

①2月2日(月)10:30~12:00残り3組さま



1月・2月アルバムカフェを開催!
おしゃべりしながら、アルバム作り
アルバムカフェブログはこちらから!



川崎市川崎区・東門前ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか
講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)

最新募集日程はこちらから♪

HPはこちら

申し込み・問い合わせ意事項は必ずお読みください。





応援していただけると励みになります。



川崎区川崎区大師河原1丁目
京急大師線 東門前駅より徒歩5分(島忠の近くです)
お車の場合大師ICより3分

川崎区・東門前ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 青空いるか
川崎市・川崎区・幸区・大田区・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田
・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてま
す♪