東門前・川崎大師・川崎のべビーマッサージ&ファーストサインほのぼのおうち教室青空いるかの世取山 亜紀(せとりやま あき)ですあきせんせい
ホームページはこちらから




こんばんは。

明日は、雨予報・・・ベビーマッサージレッスンなのに~と落ち込んでいるところです。

雨で赤ちゃん連れて外出って本当に大変なのでレッスンだと申し訳ないなと正直思います。
(私、雨女らしいので支援センターベビマはほとんど雨ですが



さて、タイトルの病院。


息子(4歳)、昨日幼稚園を休んで病院に行ってきました。


前日に、「ママ、おしっこするときにおちんちんが痛いの~」と言われて


おちんちん、見たら先が赤くなって全体が1.5倍くらいになってました(><)


ひぇ~これは痛いね!


剥いて洗うのがいいのだけれど、腫れてて剥けない。


白い膿みがでてきた~!!


ということで、次の日小児科に行ってきました。


やっぱり自分で立ちションするので手で触るんですよね。


ばい菌入っちゃったので、ゲンタシン軟膏が処方されました。


1日3回くらい塗って4日くらい様子を見てね~ということで塗ってます。


今日は、腫れが治ってきて痛みも軽減してきたそうです。



男の子って大変ね。


赤ちゃんも、おちんちんの中がね垢たまっているのでゆっくり動かして、優しくシャワーで流してあげてくださいね。


小児科と泌尿器科どちらに行くか迷ったけれど、いつものところが安心するということで小児科に行ってきました。


中も、やっぱり清潔にしないとですね。



1月15日・2月25日ベビーマッサージ体験レッスンまだお席がありますので、お声かけくださいね。


お知らせ

1月・2月アルバムカフェを開催!

おしゃべりしながら、アルバム作り♪
詳しくは、アルバムカフェのブログをどうぞ♪



川崎市川崎区・東門前ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか
講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)

最新日程はこちらから

レッスンメニュー

青空いるかHPはこちら

申し込み・問い合わせ意事項は必ずお読みください。


☆川崎・東門前のベビーマッサージ教室☆青空いるか☆


応援していただけると励みになります。



川崎区川崎区大師河原1丁目
京急大師線 東門前駅より徒歩5分(島忠の近くです)
お車の場合大師ICより3分

川崎区・東門前ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 青空いるか
川崎市・川崎区・幸区・大田区・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田
・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてま
す♪