東門前・川崎大師・川崎のべビーマッサージ&ファーストサインほのぼのおうち教室青空いるかの世取山 亜紀(せとりやま あき)ですあきせんせい
ホームページはこちらから




こんばんは。

久しぶりの更新となってしまいました


レッスン報告なかなかご紹介できずごめんなさい。


夜になると、PCがず~んと重くなってどうにも時間がかかってしまう今日この頃です。


先日息子の幼稚園の運動会も無事に終わり「楽しかった~!」のことばが聞けて嬉しい母なのでした。


成長が本当に感じられましたよ。みんな可愛かったな~



さて、遅くなりましたがベビーマッサージ初級講座を受けてくださったAさま、先日おさらいレッスンにご参加くださいました。


11ヶ月のMちゃんの成長ぶりに、感動しつつ全身マッサージのおさらいです。




ベビーマッサージというと、動くようになったらもうおしまい?


ハイハイしたらできないかなという印象のママは本当に多いと思います。


でも、実はそうではなく心をこめてふれる・楽しくふれる・赤ちゃんにあわせてふれるが大切なのかなと思います。


やめてしまうのは、本当にもったいない。




動きながらのマッサージは、ママの運動にもなるし赤ちゃんの顔を見ながら楽しみながら決まった順番じゃなくていいので、トライしてみてくださいね。


ママとのふれあい時間は、どんどん年齢とともに減っていってしまうんです。

ふれることを習慣にして、ママからの愛情貯金を是非貯めていってくださいね。





Aさま、Mちゃんご参加ありがとうございました。

素敵なご感想もいただいたので、またご紹介いたします。


次は、アルバムカフェでお待ちしておりますね




お知らせ

 9月・10月アルバムカフェを開催!
おしゃべりしながら、アルバム作り一緒はじめませんか♪
詳しくは、アルバムカフェのブログをどうぞ♪



川崎市川崎区・東門前ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか
講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)

最新日程はこちらから

レッスンメニュー

青空いるかHPはこちら

申し込み・問い合わせ意事項は必ずお読みください。




応援していただけると励みになります。



川崎区川崎区大師河原1丁目
京急大師線 東門前駅より徒歩5分(島忠の近くです)
お車の場合大師ICより3分

川崎区・東門前ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 青空いるか
川崎市・川崎区・幸区・大田区・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田
・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてま
す♪