BRIGHT AUDITIONの完成披露上映会2部(上映後)に行ってきた

登壇者
佐々木喜英 佐藤永典 阿久津愼太郎 根岸拓哉 監督さん

キャストが話していたことをとことん書いていきます

ネタバレ完全にしてます。

それでもいいならご覧下さい。






鏡大好き過ぎるヒデ様
ずっと鏡前占領

さとちゃんのラストシーンでのガムを吐き捨てるタイミングが
ぺっ。あああー。バタ
あああー。ぺっ。バタ
ぺっ。バタ
なのか迷ったそう

死んだ順にクランクアップしていったから、
あくつ:明日、ネギがいない。って思ったんだよ。
根岸:ドラマみたいにね

司会:根岸演じる役が割と最悪な奴だったので、前作はヒーローからガラリと変わりましたね。
あくつ:普段からあんな感じだからね
さとちゃん:そうだよね、なぁ、ヒデ踊って
あくつ:そうそう、こんな感じで
ねぎ:いやいや、そんなんじゃないし、普段からヒデさん踊ってるもん
ヒデ様:(照)いや、そんなことないでしょ
司会:じゃあ役作りには苦労しなかったと
ねぎ:いやいや、しましたよ?俺普段からあんなんじゃないです!皆さんに誤解が生まれるじゃないですか
あくつ:シュワッチ
ねぎ:そうそう、シュワッチなんてセリフは今回なかったですからね
さとちゃん:え、あったでしょ?言ってたじゃん、シュワッチ
ねぎ:言ってねーよ

ヒデ様はメイク道具が自前
ヒデ様:これ使ってくださいって言うんですよ、え、メイク道具自前の人いますよね?
司会:はい、いますね、女優さんとかモデルさんとか
ヒデ様:ほらーー!
あくつ:いや、待って、例が女優とモデルだよwwww
司会:この映画のように美はめっちゃ気にするんですね
ヒデ様:はい、そうですね
さとちゃん:映画が全部ヒデくんだったらね
会場………⁇
さとちゃん:え、だから映画が全部…って、え、何言ってるの?俺?
あくつ:いや、知らないよ
さとちゃん:だから、キャスト全員がヒデくんだったら入り時間5時間前とかになるかもねって
あくねぎ:あーーー!
ヒデ様:(笑)

ねぎ:拳銃で撃たれて死ぬときのやつで額に黒いペンでグルグルと書いてたんですよ
あくつ:それがねタイ人だよねって
さとちゃん:ねぎあれやってよ、いただきますのやつ
ねぎ:いただきまーす(タイ人風)
会場爆笑
さとちゃん:ご飯は美味しい?
ねぎ:おいしぃぃよ(タイ人風)
あくつ:名倉さんの後輩だからね
さとちゃん:しかもご飯を食べるのが最後、置いていかれる
ねぎ:みんな散々いじっておいて先におつかれーすって言っちゃうんですよ。

ラスト銃が重たくて手が震えるがそれを頑張った。薬きょうの飛ぶ銃を撃ったのは初めてのヒデ様

ねぎ:自分が死んだシーンを一時停止して見ましたもん!
会場爆笑
ねぎ:だって自分が死んだ所なんて見ないでしょ?
あくつ:あくつもそれを一時停止して写メってD2LINEに載せたよ?そしたらみんながタイ人タイ人って言ってたねー
さとちゃん:ちくしょーDBOYSめ
会場爆笑

あくつ:死を悟って彼女との最後の電話のシーンでは実は相手役の声は僕は会話してないんですよ
司会:あれは一人演技何ですか?
あくつ:実は推定年齢35歳の男性がやってくれたんですよ、ね?監督
監督:そうだね推定35歳
あくつ:坊主のおじさんです。しかも少し可愛く、もーばか、とか、おごってくれる?って言ってくれるんですよ

最初にぶつかった女の子
あくつの彼女
最後に参加していた女の子
一致

ブライトの雑誌の表紙監督
名前はスタッフ

ヒデ様の自論
人は一人でいると口が空いたり何も気にしなくなり顔もリラックスした状態になる。だから鏡を見ているだけで顔も引き締まりよくなる、だから直前まで鏡を見ている


あくつのかっこいいシーンTAKE1で声が裏返る

あくつ:最後にあくつが打たれそうになったときにヒデくんに守ってもらうときに腕を伸ばされて、あ、守られてるなって感じわうことが出来ました

あくつ:トンボを捕まえるねぎがDVDにある
ねぎ:天井に手を伸ばしたら届いちゃったから天井にいたトンボを捕まえた

事あるごとに男性陣の中で初めに死んだ根岸さん

司会:もし死ぬと分かって最後に電話かけるなら

ヒデ様:家に電話して留守電を入れて電源を切り、暗くなった待受で自分の顔を確認して死。最後は自分の顔を見て死にたいですね

さとちゃん:僕は何かきちんと言えないと思うんですとね。だから、俺ーもー死ぬわ。とか言ってそうですね。

あくつ:さわやかテレフォンにかける。
司会:あのー。さわやかテレフォンって何ですかね?多分お客さんもあまりわかってないようで
あくつ:え、さわやかテレフォン知らないの?関西はないの?え、そうなの?
ねぎ:さわやかテレフォンの説明からしようか
あくつ:何か一人で悩まないで、名前は無理に言わなくていいよってやつだよ。このぐらいの大きさの学校で配られるやつ!
ねぎ:あ、半年に一回ぐらいもらえるやつか!
あくつ:そうだよ!あれめっちゃ親身になって聞いてくれるんだよ⁉
さとちゃん:え、電話したことあるの?
ねぎ:どんな人が聞いてくれるの?
あくつ:中年のおじさんとかおばさんだけど?でもめっちゃ安心出来るんだよ⁉
会場爆笑
あくつ:あとは新聞社に電話して記事にしてもらう。あと写真とか載っけてもらって僕がいた事をみんなに知ってもらいたい
さとちゃん:裸の?
あくつ:違うでしょ、それ絶対ダメなやつでしょ

ねぎ:こんなけやった後ですよね⁉
はい、両親ですよ
司会:え、もういいんですか?
ねぎ:はーーい

左手で前髪を左に流すねぎ

萌え袖マイク両手持ちあくつ

映画では写真は写真になっているが、実際は間に合わずに白い紙で撮影していたので写真は合成

ヒデ様がラストに死ぬシーン以外は血のりを一切使わないCG

CG加工が多いのであるものがなかったりないものがあったりするらしい



みんなでエルモやアニメ声を練習していると女子軍に怒られたらしい

あくつ:お帰りなさいませご主人様♡(アニメ声)
じゃあさとちゃんもやって
さとちゃん:お帰りなさいませご主人様(あんまり変わってない)
会場爆笑
あくつ:じゃあねぎは?
ねぎ:この後は無理でしょー
あくつ:じゃあさーエルモもしたよね?
ねぎ:え、エルモ?エルモだよ(エルモ声)
あくつ:エルモだよ(エルモ声)
さとちゃん:エルモだよ(いつもの声)
会場爆笑
あくつ:じゃあヒデくん
ヒデ様:えーこんなことやった⁉むりむり

ヒデ様:スローモーションで倒れる所はかなり意識してどうすれば美なのかを考えてあーなった
あくつ:ここの髪(左横髪)が凄く美だった。だってスローモーションって基本的にブサイクになるじゃん?それを美しく出来るなんてさすがヒデくんだなって思ったよね
さとちゃん:ほんと凄かった

撮影は9/24~9/27の4日間で一気に仕上げたらしい。茨城のどっか公民館?らしい

ヒデ様:2期があるといいですねって監督と話してたんですよ
最後のセリフは気持ち良かったです
一人二役で二度おいしい役をやりました

さとちゃん:2期があるといいですね、それだったら出たいです!
あくつ:いや、もー死んでるじゃん
ねぎ:それだった、おれも!
あくつ:回想シーンとかで?
監督:いや、指から針出る人いるから、いっそのことサイボーグみたいなので出てきたらいいじゃん!
あくつ:じゃあねぎにここから(額)から角生やそうよ!
ねぎ:何でここから生えるんだよww


とりあえず面白かった!
また思い出したら追加します

ただ席は1/3ぐらいしか埋まってなかったのが残念でした…。

面白かったのに!

photo:01



ファイルは入場者全員に配布

photo:02



光が反射しまくってますが、メイキングDVD特典でサイン入りGET!ねぎです♡

ぜひ春公開みたいなんで
ネタバレしまくりましたが見にいって見てください(人・∀・)