hinamaru1018 | hinaのブログ

hinaのブログ

日々の想いをつらつらと・・・
ヲタ日記になるかも??笑

このところ休みのたびに出かけていたので、久々に昼寝2時間という本日。

9月はほんとにずっとバタバタだったから結構疲れが溜まってました。

このところの思いを少しづつ書いていこうと思ってます。

7月のマッスー舞台はかなりモヤモヤを抱えながら、2公演入りました。
でも、マッスーの歌声聴いたら、やっぱりこの人好きだわってなった私。
あれは本当に円盤化してほしいと思ったし、ある意味ソロコン?って感じで、増田担にはたまらないよなぁと。
それでも、まだNEWS自体をちゃんと応援できるのか?って思ってました。
だって、完全に呆れてたから。
またかよって気持ちしか無かったし、馬鹿だな〜って。
15周年お祝い楽しみにしてたぶん、余計にね。
私はNEWSはどちらかといえば箱推しだったし。
マッスーだけが綺麗にしててもダメなんだよ。
これでマッスーの何か?があったら、私は立ち上がれる自信ないって…

15周年の味スタ。
やっぱりモヤモヤしてて、初日は早めに会場近くまで行ってたものの、お友達との待ち合わせに苦戦。
それでも5時には会場入りして待ってたけど、開演が20分推し。
デジチケのダメなところが存分に発揮されちゃったよね。
MCカットは苦渋の決断だったろうな。
それ以上に、マイク!!!
もうねイラっとするぐらいマッスーのマイクが入らない。音響トラブルがあったり…
NEWSのパフォーマンスが良かっただけに残念すぎた。
この日、慶ちゃんがすごく頑張ってたのが伝わってきたんだよね。
このところ、ツアーでも音外しまくるし、正直耳障りに感じることも多かった。
忙しいことは重々承知してるけど、やっぱりアイドルとはいえ歌手である以上はもうちょいボイトレしてほしいってすごく思ってた。
けど、味スタ
えー、やればできるじゃん。
ねえ、ほんとちゃんと頑張れるんじゃん。

キャスターとかそういうのも仕事だし大切だけど、一番大事な部分ってNEWSだよね。

ちゃんとやればできるのに、忙しさとかを言い訳にやってこなかったんでしょ?
あんな時間はあったのにね
もちろん人間だから、ストレス発散は必要だよ
でも、人を見る目も落ちてたわけで
これで、大切なことは何かを考えてくれたなら良かったと思いたい。

そして、2日目
前日の反省が生きたのか、みんな早めに入場してたし、音響もマイクもバッチリ👍
いいライブだったなあ。
前日あった四銃士がカットになったのが残念。
MCはやっぱり必要だよね〜。
と楽しかったで終われなかった私
この日はアリーナだったんだけど、
もちろん5時前に着席。
チケット出るまで席が分からず、アリーナだったから食べ物とか、水以外の飲み物はゲート前で没収。
もちろんアリーナ入る前に水を追加で購入

さて、ライブ挟んで会場出て駐車場にたどり着くまでの約5時間水のみです。
もちろん、入る前にちゃんとご飯も食べたし、塩分タブレット食べたり、干し梅食べたりしましたよ。
暑さも酷くは無かったとはいえ…
さすがにライブ終わって、規制退場待つ頃には地獄でした。
ここから電車に向かった人は更に地獄だったでしょうねえ。
飲食物最初に没収されてるから、終わった後に補給できるの水だけですよ。
熱中症に注意してくださーいっ言いながらね(苦笑)
ライブだけ無事終わればいいんんですか?
と言いたくなりました。
せめてアリーナ出口で塩飴の一つでも配る配慮が欲しかった。
まあ、これはNEWSではなくて運営側の問題ですけどね。
初日も終わってからアリーナの担架で運ばれてる人見たんだけど、入って納得でした。

でも、やっぱりライブは楽しかったで終わりたいじゃない。

それに、今回は2日あったってこともあって、2日目は成功って感じだったけど、みんな両日入れるわけではないし、せっかくのアニバーサリーなのに準備的な部分が足りなかったよなぁと思わざるを得ない。
もう少し運営側には考えてほしい。
ジャニーズは基本ぬるま湯だから、ファンも許容してくれる部分が多いと思うんだよね。
でも、それっていいところではあるけどね。


といろいろ書いたけど、結論としては私NEWSのライブ好きだってやっぱり思ったんだよね。
もちろんマッスーあってのなんだけど(苦笑)

で、ドリフェスに繋がってくんです。