あれから三年(7) | セトのブログ

セトのブログ

歌と英語と作曲と。

食べまくってエネルギーが満タンだからか、思考の方も回りだす。

気力がアップすると闘争本能だろうかなんだろうか、何がなんでも回復してやる、とか

「生」に対する気持ちとでも言おうか、それに全力で気が向いてくる。

とは言っても怖い顔してひたすら食べてるだけなんだけどね。

這い上がってやる。生き延びてやる。こう頭の中で呟きだしてからは回復スピードが鰻昇る。

医者や周りも目を見張る回復ぶりで、あっと言う間に大部屋に移動が決まる。

このベッド6つの大部屋が自分の退院までの居場所、

つまりそう遠く無いうちにここから出られるんだな、と期待する。


千羽鶴を頂く。「わしゃ、原爆ドームか」と内心突っ込んだが、

ありがたい気持ちとともに受け取りました。ありがとう☆


弟が「これがうまいんよ」と言いながら毎日パンを持って来てくれた。

後で知ったが、弟は一緒に食べるつもりだったらしい。いや、うまかったよ。ありがとう☆


しかし、頭痛の方は相変わらず酷い。

痛みも勿論そうなのだが、頭にメスを入れるって事は

頭皮や顔の辺りを縦横無尽に走っている神経を切断するって事でもある。

それがもたらす痺れがこれまた酷い。自分で頭頂部を触ってもまったく感覚が無い。

そしてこうなってから気づいたのだけど

音、そして空気の移動や振動みたいなのって

頭の皮膚でも結構な割合で感じ取ってるもんなんだね。

時計基準の座標で言うと11時から3時までの右上辺りが無音のような変な感覚。

これ治んなかったらぶっちゃけ歌うのしんどいな。。

と焦っても結果が変わらない事に対してちょっと心配。

主治医に「この麻痺って取れるんですか?」って聞いてみたけど

治るにつれだんだんマシになってくると思います、

っていう曖昧な感じだったので不安ちょい増し。


いやしかし痛ぇな。大声とか出されたら殴られたのと同じかそれ以上に痛みが走る。。。

「はいそこ静かに(ビシッ)」と、元気だったら言えるのにな。。
lml[I_I]lml