あなたの好きな日本の文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



少しだけ茶道をやっていたので
茶の湯の文化は好きだなグリーンハート

とはいえ茶道経験のある日本人なんて
そんなに多くないですよねうさぎ


外国語大学に行きながら
あえて日本のことも学べたので
茶道をやってよかったなーキラキラ

祖母がお茶の先生だったので
お茶道具も少し貰えたしにっこり


紅葉のもと
ゆっくりお抹茶でも頂きたい
せとはなですお茶紅葉


 

  


そんな抹茶好きのせとはな

ずっと気になっていたSABIさんへ星



お茶お茶のカフェと言えばいいのかなはてなマーク



いろんな種類の緑茶や抹茶、ほうじ茶などのドリンクが楽しめるお店なんです流れ星







カフェテリアボストンさんが

移転前にあった場所に

今年の春にオープンされました拍手



イベントとかには出店されてたし

fragrantさん経由でだったか知って

インスタをずっと見ていたので

お店の完成を待ちわびてましたお願い



が、、出産のため佐賀へ里帰りしてるときに

オープンとなりましてキョロキョロキョロキョロキョロキョロ







おされーなお店の写真を

いろんな方々が上げていて

ずーっと行きたかったんです〜ラブ



で、高松に戻り

ちょこちょこ動き出して

念願叶って初訪問グリーンハーツ







無機質な空間がかっこいい店内キラキラ


この日は近くで健康診断を受けて

ヘロヘロなところに伺いましたアセアセ



娘もお付き合いありがとねーうさぎのぬいぐるみ







店内でグラスに注いでもらうのもいいけど


娘が騒いでも嫌だし大泣き


私も空腹でランチも買いに行きたかったので笑


お持ち帰りでスター



抹茶トニックスター



エスプレッソトニックも好きなのでニコニコ



暑い季節にグビッと

さっぱりいただけましたキラキラキラキラ



こんなの初めて〜ピンクハート

って組み合わせでしたが

ほんとに美味しかったニコニコ飛び出すハート







そして再訪ハートのバルーン



店内の音楽の感じが良いのか

行くタイミングなのか

娘はいつもウトウトなりますおやすみハートハート







ベタに抹茶ラテグリーンハート



今年は暑い秋なのでまだアイスふんわり風船星


みんな大好きなやつ乙女のトキメキ


抹茶の旨味がすごかったぁグリーンハートグリーンハートグリーンハート


甘さ無しで楽しみましたグリーンハーツ



街の中なので

テイクアウトでぶらぶらするのに二重丸OK


店内でいただくのも試したい流れ星


お店のかたがとっても気さくな感じで

赤ちゃん連れでも助かりました立ち上がる



いろんなお茶を楽しんでみたいな〜スター


⚪︎information⚪︎


〒760-0043 

香川県高松市今新町8−2  


10:00〜19:00


定休日・木曜日


※公式インスタ要確認


駐車場、街中なのでコインパーキング利用


PayPay支払い可能


▷お店のInstagram



ついに娘の離乳食が始まりましたよだれ


とりあえず里帰りしてる今

ばぁばの協力もうけつつ

まだ慣れさせる程度かなおやすみ


可愛い食器を頂いたので

いろいろ食べる時期が楽しみピンクハート


頑張るぞー歩く


何でも食べてねーおねだり