月を眺めながら食べたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



月の光にパワーをもらうせとはなですうさぎ


お月見は
ベランダからぼーっと眺めたり
お散歩で月光浴する派で…

見ながら何かを食べるってあんまないな〜月見


みなさんはお団子とか
月見バーガーとか?お団子ハンバーガー


私は生卵を月に見立てたりした
メニューにしがちだけど

今夜は夫特製焼きそば
作ってくれるらしいひらめき


中秋の名月という意識はないニコニコ


でもありがたい!
副菜と汁物だけ作って
待っとこーっとサラダ






さて、8月・9月は

私と夫の誕生日がありましてバースデーケーキ



今年は連続で

パティスリー フィオレット

(Fioretto)さんにしましたスイーツ



3年前の私の誕生日ぶり!!!







ありがたいことに

ネット予約ができるようになっていて音符



好きなの選んで

希望時間に取りに行くだけハートのバルーン


ベイクモールというサイト上で

お支払いも完了しちゃいます乙女のトキメキ



食べられないものの多い夫にとって

確実に食べたいものをキープできるので

大助かりですお願い







私の誕生日の時は夫、

夫の誕生日の時は私が引き取りにプレゼント



車はお店の前の駐車場に

無事止められましたが

日曜日のお昼前、

続々とお客さん来てましたおすましペガサス







上差し私のときスイーツ



あれ?夫婦と3ヶ月の赤ちゃんなのに

ケーキが3つ・・・



どれも美味しそうで

迷いに迷っていた私を見て

2つ頼んでいいよと目がハート


神様〜キラキラ







娘の分と称して3つ買い、


そのうち2つは母(わたし)の胃にお願い笑







まず選んだのは

ルビーラブラブ


見てくださいこの鮮やかな赤ハート


美しい〜乙女のトキメキ


いちごやフランボワーズの

爽やかで華やかな味わいハートのバルーン







それから

デリスフロマージュチーズ



バニラの風味がアクセントの

マスカルポーネのスフレキラキラ


出来立ては崩れそうなふわふわ雲雲雲


チーズ好きにはたまらない美味しさイエローハーツ







夫は安定の

プランスノワールバレンタイン



つやっつやのチョコムース本命チョコ


なめらか間違いない王道ケーキまじかるクラウン


シェフのおすすめって書いてました鉛筆







そして夫バースデーバースデーケーキ


今回も何度もメニューとにらめっこ目


迷った〜もやもや







エクリプスというものにスプーンフォーク



フィオレットさん

ムース系が多いけど美味しいハート


とろける〜グラサンハート


めちゃシナモンがきいてましたキラキラキラキラ


見た目もおしゃれで好きハート







夫はショコラ本命チョコ



ひたすらにチョコ系しか食べられないので

前回と同じか迷ってこちらにチョコカップケーキ


こちらもとても美味しかったようですが

やはり優勝はプランスノワールの方まじかるクラウン







接客の感じもすごく良かったです乙女のトキメキ


ケーキ屋さんでは

冷たい接客で残念なこともあったので

やっぱり気持ちのいいやり取りが嬉しいなふんわり風船ハート



前もってオーダーできるので

何時でも安心して行けるから

ネット予約ほんとオススメです乙女のトキメキ



当日だとお店のかたが10分以内に見て

返信できないとキャンセルになるので

前日までの予約の方がいいですよーオーナメント



○information○


〒760-0080 香川県高松市木太町3234−8


☎︎ 087-813-2045


10:30〜18:30


定休日・木曜日 祝日の木曜日は営業

詳しくは公式インスタにカレンダーあり!


ネット予約ならクレジットカード支払い

店頭でなら現金支払い


駐車場お店の前にあり(道路からすぐ⚠︎)


▷お店のInstagram


▷ネット予約



おうちでセカンド抱っこ紐使ってますか? 


私は友達からもらったスリングタイプのと


寝かしつけに苦労してた時に買った

コニーがあります立ち上がる





コニーの抱っこ紐に入ってる姿

ぎゅって収まってて可愛いですよ♡

よく寝てくれました飛び出すハート

最近は抱っこじゃなくて寝るので

出番減ってますがニコニコ


首もすわったし

友達にもらったキャリーミーも

活用できるかなー?

最初は娘には合わなくて

嫌がったので大泣き