バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



バナナはラップに包んで冷蔵したら
結構長持ちしますよバナナ


常温と言っても最近の日本の夏って
室内も気温高いから
今の時期は注意が必要ですよねスイカ


ネットで保存方法調べて
野菜などを新鮮に長持ちさせるのが楽しい
瀬戸の新米花嫁・せとはなですサラダ






バナナつながりで、

バナナジュースもいただけるお店…


Hunky Dory(ハンキードリー)さん星







南新町商店街から

ぱらいそさんへ向かう途中

ハンバーガーのマークを見かけて気になっていたお店ハンバーガー



ちょうどぱらいそさんは定休日で、

ごはんものが食べたいなーと悩んでた時に思い出して訪問おすましペガサス






奥にはヘアサロン鏡ハサミ


面白いお店です乙女のトキメキ







カラフルな店内ゆめみる宝石


昔のアメリカっぽいアメリカ(私のイメージ)



お席に着いてメニューを眺めますスター







後で気づいたけど

黒板見たらさらにたくさんメニューがびっくりマーク



15時過ぎとかのランチ難民でも

何時でもごはんものもオーダーできる

ありがたいお店キラキラキラキラ







店内のスクリーンでは

映画が流されてますカチンコ



これってグーニーズだっけはてなマーク



ちょうど去年だったか

夫婦で見たやつ目







タコライスをいただきましたスプーンフォーク


セットでジュースもジュース




ハンバーガーも気になったけど

写真とかなくて

どんなの来るかわからなくてやめました泣き笑い


昼飲みもできます生ビール







間違いかな?ってほどトマトたくさん泣き笑い


野菜嬉しいサラダ



思ってたよりボリュームありました気づき



卵とチーズのマイルドさもあるので

タコミートはそんなスパイシーじゃなかったような記憶ですイエローハーツ(うろ覚え気味)







そんでもって別の日流れ星



ずっと気になっていた

PASS DOUGHNUTS(パスドーナツ)さんの

ドーナツがコチラにやって来ると知りひらめき飛び出すハート



予約して行ってきました〜おすましペガサス







ハンキードリーさんとコラボで

プレーンかシナモンのドーナツ2個

バナナジュースのセット販売オーナメント



イートインも持ち帰りも可能ハートのバルーン



で、受け取りに行ったら…

コーティング系のドーナツも来てたー目がハート







ハンキードリーさんのバナナジュースバナナ



最近多いこの容器電球


ゴミ箱でかさばらなくて良い二重丸



結構な甘さでしたイエローハート

夏は冷えたジュースがうまーいハイビスカス







パスドーナツさんは三豊にあって

高松在住ペーパードライバー女には

全く行けないとこだし真顔


営業日もなかなか不定期で

オープンする日は相当な人気のよう驚き



3つ買って旦那さんと半分こドーナツ


プレーンシュガー

ふわっとした王道ドーナツで間違いないーハート



コーティングのは旦那さんも選びそうな

Holiday流れ星


レモンが爽やかで

スッキリ食べやすくてこれも好き星



やっぱりドーナツって美味しいなぁよだれ


子供の頃から甘党じゃなかった夫婦だけど

ドーナツは2人とも好きラブラブ



脂肪と糖ピンクハートピンクハート



でも真ん中に穴空いてるから

0キロカロリー笑



また食べたいなハート



ハンキードリーさん

店内ポップだし

街なかでの暑さしのぎにオススメですスター


映画館のビルだからか

電波は少し弱そうでしたスマホ雷


○information○


〒760-0050 

香川県高松市亀井町10−10

ソレイユ第一ビル1階


月〜木、日、祝日、祝前日

11:00〜20:30


金、土 11:00〜0:30


定休日なし(休みはインスタを確認!)


PayPay支払い可能


駐車場なし


▷お店のInstagram


▷パスドーナツさんInstagram