箸が転んでもおかしかった頃の思い出

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
高校生の頃とか
まさに箸が転んでもおかしいって感じで
何かと笑っていたような爆笑爆笑爆笑飛び出すハート
 
 
最近は旦那さんと変顔をしたりして
笑いが止まらなくなることはありますニヒヒ笑い泣き
 
 
なんとも平和だなーと思うけど
ほんと他人様には見せられない…
瀬戸の新米花嫁・せとはなですピンクハート
 

 

 

 

 

さーて、5月の男木島のつづき…

 

最も楽しみにしていた

ダモンテ商会 Damonte&Co.さんグリーンハートグリーンハート

 

もはやアートと無関係笑

 

 

船を降りて

他の人が港の写真とか撮ってる隙に

私は一目散にお店へランニングダッシュ

 

 

 

 

 

 

港からめっちゃ近いですが、、

 

いきなりの急な階段とかなので

筋力不足の私は

ソッコー筋肉痛になりそうな案件笑い泣き笑

 

 

 

 

 

 

同じフェリーで来た人の中では

一番乗りで到着ピンク音符

 

貸し切りでゆっくり選べる〜音符

 

 

素材にこだわられたハード系のパンとか、

高松のfragrantさんでも大人気だった

チーズケーキがとにかく美味しそうでよだれ

 

 

 

 

 

 

とっても感じのいいお姉さんに説明を受け

 

パンを3種購入〜コッペパンラブラブ

 

 

ほんとはチーズケーキも買って

船が出る前に引き取りに来るのもありだったけど

時間がタイトであきらめて悲しい

 

 

でも余裕残ってたから

もう一度買いに戻ればよかったな〜不安

 

船でチーズケーキ食べるのもオススメ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私が行ったときはテイクアウトだけだった気がするけど

 

カフェスペースもいい感じスプーンフォークコーヒー


 

さらにこの夏

テラス席も新しくできたようでふんわり風船星

 


ゆっくり島の空気を感じながら

お茶したい~~ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

男木港の近くにこんなアートもありますカラーパレット

 

巨大な蛸壺でっせポーン

 

 

 

 

 

 

近づけるので

タコ気分で壺から顔を出し

て写真撮影できそうカメラ

 

 

ひとりで行くと

そういう写真撮ったりはできないですね昇天

 

 

 

 

 

 

さてダモンテさんで買ったパンピザ

ひとつは島でいただきましたハートハート

 

フォカッチャハート

 


すぐ食べるなら

ホットサンドも美味しそうでしたが

しばらく島を回った後に食べる流れだったのでスター

 

 

フォカッチャ、食べ応えあって

味もしっかりめで、


歩き回って汗だくになった状態、

お外で食べるパンうめぇ~ってなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

持ち帰った途端

生活感の溢れる写真で失礼します無気力


 

安っぽい造花(葉っぱ)要らんかったな・・

ぶつぶつ。。。。笑

 

 

 

 

 

乳製品嫌いの旦那さんも

好きな感じのパンたち飛び出すハート


 

これは周りにオーツ麦ついてて

中にナッツが入ってたかなキラキラ

(うろ覚え…。3ヶ月書いてなくてスミマセンお願い

 


しっかり噛みしめておいし~やつ〜ハート

 

 

 

 

 

 

こちらはクルミかなコッペパン

すんごくゴロッゴロ入ってた記憶星


少し温めて香ばしく頂きましたキラキラ

 


ハード系好きな人に

ダモンテさんのパン食べてほしいラブラブ

 


小麦も育てられてて!

ゆくゆくはすべて自給自足にしたいとかキラキラ



ふらっと行ける近さなので

こちら目的で船に乗ってお出かけってのも

香川県民らしくていいかも〜船イエローハート


○information○


〒760-0091 

香川県高松市男木町1916


8:30〜17:00


瀬戸芸の期間中は春会期、夏会期ずっとオープン!秋会期はどうなるかな〜?

随時公式インスタ等でご確認ください!


▷お店のhome page

▷お店のInstagram