今年1番働いた自慢をおしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



結婚して新天地・高松にて
のんびりさせてもらってる瀬戸の新米花嫁・せとはなですハイハイ


なので大して働いた自慢はありません泣き笑い笑


ということで?

お休みの日に思いつきで

よく動き回ったな〜って話をします笑スター






会期が始まる

瀬戸内国際芸術祭

通称・瀬戸芸カラーパレット



会期に1日だけ

チラッとお出かけしたのですおすましペガサス







高松港から男木島&女木島音符



高松市内から見えるほど距離は近め目



港で検温を受け、おしゃれなリストバンドみたいなのをつけてもらい、いざ出港船



ボーダーみたいな可愛いフェリーハート


中の席はコンセント繋げたりしますふんわり風船星



行きはまあまあ人いたので

外の椅子に座りました電球


でも日避けの屋根みたいなのはあるとこスター



海風に当たりながら

シンボルタワーなど高松の街が

徐々に離れていく風景を見るのが

新鮮で楽しかったですブルーハーツブルーハーツ







まず男木島(おぎじま)音符



同じフェリーで、高松→女木島→男木島という航路でした船



女木島で降りた人が多かったので

男木島は少なめの人の中

ゆったり見て回れましたバレエ



コロナ禍なのもあるし

最終日の平日だったので少なかったのかなうさぎ


コロナ前はフェリーに乗れないほど

混んでいたと聞いたことがありますびっくりマーク







男木島はまずこの港の建物がアート乙女のトキメキ


これ素敵ブルーハート好きブルーハーツフォトジェニックキラキラキラキラ




港のかたも親切でふんわり風船ハート

ワンデイパスポート的なのを現地購入ハートのバルーン



男木島だけなら無料のアートも多いので

パスポートは勿体無いみたいです電球



単発で見たいとこだけ

有料だったら都度支払いも可能です財布







男木島は小さな島なので

てくてく歩いて散策できますが、

坂道が多いので

しっかり歩きやすい靴でスニーカーランニング


写真だと見えないかもですが

猫ちゃんにも出逢います猫しっぽ猫からだ猫あたま







どこから振り向いても

素晴らしい景色が広がる男木島キラキラ


瀬戸内の絶景って感じ波







豊玉(とよたまひめ)神社日本国旗


結構な坂や階段を登った先ですキラキラ



安産のご利益がありそうなので

まだ来ぬそのときに備えしっかりお参りお願い







ここからの景色も最高まじかるクラウン


足元に気をつけつつご観賞くださいサングラス


天空の鳥居さながらキラキラキラキラ







5月でもびっくりするくらい暑かったのでアセアセ


夏会期が思いやられます…魂


島はコンビニとかないので

しっかり熱中症対策を準備して

お出かけしてくださいね炎







足が悪いときつい道ハッハッ


でも風情のある道です星


カメラ好きな人もきっと楽しい島ですよーブルーハーツ


…つづく。



*豊玉姫神社*

〒760-0091 

香川県高松市男木町1903


▷瀬戸内国際芸術祭Instagram