昭和という言葉で想起されるものはなに?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は昭和の日でしたねまじかるクラウン
 
昭和生まれにとって4/29はみどりの日のイメージが強くて泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 

さすがに記憶があるのは、ある程度大きくなった平成のものがほとんどですが、
長い昭和という時代の中で日本はすごく変化しましたよね〜キラキラ
 
令和は今後どうなっていくのか…!?
明るい未来を願う瀬戸の新米花嫁・せとはなですスタースタースター
 

 

 

 

さて前回書いたさんに行ったとき、

 

せっかく普段行かない方面へ連れて行ってもらったので…

 

気になっていた

まちの小さな白いお店 masshiro(まっしろ)さんへも音符

 


 

 

 

その名の通り真っ白です~キラキラキラキラキラキラ

 

のどかな住宅地&奥は田んぼという中に

白くて綺麗な四角い建物がキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

2021年4月、

プレオープンのお知らせから気になっていて…

私的には行きにくい場所にあってアセアセ


やっと行けました~ラブラブ

(一年たっとる驚き)

 


SNSがなかったら知ることもなかった

普段通らない道、

そしてパッと見お店なのか何なのか

覗きにも行きづらい場所でした~びっくりマーク

 

 

 


何のお店かというと、

セレクト雑貨と

お菓子やドリンクのテイクアウトカフェ乙女のトキメキ

 


インテリア雑貨や

ベビーグッズ

アクセサリーなどなど乙女のトキメキ乙女のトキメキ


小さめながら厳選されたものって感じふんわり風船星

プレゼント選びにもよさそうですプレゼント


 

その日働いていたかたの感じも良く、

閉店時間に近かったと思いますが、

店内に置いてあるもののことをお話しくださいましたにっこり

 


オーナーの方のセレクトのようですハートのバルーン

 


素敵な建物で

好きな雑貨をセレクトして販売する…

憧れますねふんわり風船ハート

 

 

 

 

私の大好きなfragrant(フレグラント)さんのお菓子もよく並んでます~クッキーのプレゼント

 

fragrantさんの営業日に行けない方や

こちらが近い方にいいですねウインク

 



青空の中に白いお店が可愛くて

ひたすら建物の写真をお届けしました照れ

 


 

 

お店は道路から少し入ったところですブルーハート

 

入っていいのか!?

私有地じゃないのか??と不安になりますが

 

ちゃんと看板ありました星

 

お店の前に車止められますよ〜車



○information○


〒761-8084 

香川県高松市一宮町787−7


平日  12:00〜16:00

土日祝 12:00〜18:00


店休日・インスタにて確認


▷お店のInstagram